人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ご苦労様!
8月17日(日)

今日はチョッピリ控え目な暑さだったような・・・

今日を逃したら次はいつになるかわからない!と
庭仕事の日といたしました。

といっても今回は長男におまかせ~v(^^)

伸び放題の藤ヅルのアソコを切って!
ご苦労様!_b0075917_2182793.jpg

藤のマメも全部落として!
ご苦労様!_b0075917_2191556.jpg


河原の草刈りもお願いね~!
ご苦労様!_b0075917_21114583.jpg
草刈り機の使い方を父親に習い、おっかなびっくりのへっぴり腰も徐々にサマになり、
今日の私は楽チン♪楽チン♫
椅子に腰掛けて現場監督 v(^^)


例年だと青シソとコスモスがいっぱいな河原なのに、
今年は、枯れ枯れ。
去年自生していたミニトマトも今年はこの1本だけ。
ご苦労様!_b0075917_2123584.jpg

元気なのは、毎日水をもらってかわいがってもらっているブルーベリーだけです。


河原を草刈り機で刈り始めたら、一斉にバッタ達が引越しを始めました。
慌ててガラス窓に張り付いたバッタ。
ご苦労様!_b0075917_21273723.jpg

by 3reiko3 | 2008-08-17 21:30 | その他