人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
東京 その2
9月13日(水)

せっかく行く東京、
時間はあまりないけど少しでも有意義に過ごしたいと思って、
東京にお住まいのmyobentoさんに尋ねてみました。

「お薦めの場所ないですか?」って。

会ったこともないのに、すごく失礼な私です m(__)m
東京に住んでるからってそんなこと聞かれても困ってしまいますよね。

でも、丁寧にいろいろと教えてくださって、とってもうれしかった!
そのとおりをウロウロと歩いてきました。
ホントにホントにありがとうございました。
感謝です!




1日目、有楽町の東京フォーラムでグッズ購入後、丸の内方面へ出た途端、
アチコチに牛がいっぱい。
東京 その2_b0075917_1683739.jpg東京 その2_b0075917_1685118.jpg

こういうのが・・・


東京 その2_b0075917_1695923.jpg




今丸の内に
65頭の牛たちがいます。
9/6から10/1まで

ユニークなペイントをされた牛が
たくさん。
おもしろかった!









牛に引かれて皇居大手門へ。
ここまで来ると、ぞろぞろと人が行列になって大手門を入っていく。

皆、行き先は私と同じでした。
三の丸尚蔵館で開催されていた
「花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」を見てきました。
会期終了前日だったこともあって、この人出だったのか・・・ものすごい人。

でも、とっても細かく描き込まれている
孔雀の羽、魚のウロコのひとつひとつを見たくて
流れからはじき出されないように頑張って見てきました。

これが無料で見れるのかぁ・・・
いいなぁ、東京・・・人さえいなけりゃ。



東京駅からホテルのある新橋へ移動。

私は猛烈な方向音痴です。
角をひとつ曲がっただけで、もうどこを歩いているかわからない。
田舎道を歩くようにガンガン歩いてふと気が付くと目的地はとっくに通過済み。

そんな私なので、駅から徒歩4分。地図でしっかり確認したホテルが見つからない・・・。
時間もたっぷりあるし、人に迷惑かけるわけでもないので、ぐるぐるぐるぐる歩く歩く・・・

ふと見上げると「日テレ」と書いてある。
「汐留」と書いてある。
おぉ!こんなところに汐留があるのか、ラッキー!と
全く予定していなかった汐留でひと遊び。

時間が迫ってきたので、本気になってホテルを探す。
ようやく見つけたホテルでシャワーを浴びて、

さぁ、東京フォーラム!

                              ここは全然写真無し・・・``r(^^;)
                                  
by 3reiko3 | 2006-09-13 00:12 | その他