人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ヌートリア
7月1日(土)

珍しい生き物シリーズ・・・いつの間にかシリーズ化。

以前は、親子連れで何匹も泳いでいたヌートリア
河川工事が始まってから、全く見なくなってしまったのだけど、
また帰ってきたみたい。
ヌートリア_b0075917_20371925.jpg
ヌートリア_b0075917_2037297.jpg

大きな大きなドブネズミって感じでかわいくはないのだけど、
生き物がいる暮らしはなんとなくうれしい。



投網漁の漁師さんはよく見るけれど、
長ーい竹竿をいっぱい積んだこの漁師さんは初のお目見え。
ヌートリア_b0075917_2045135.jpg

竹竿の先に金具がつけてあって(うなぎ鎌)、
それで川底をすくってウナギを釣り上げるってわけ。
ちょうど、1匹釣り上げたところを見てしまいました。
倉敷川のうなぎ、「天然ウナギ」って名前で売られるんだ~~~。
食べたくない~~~。
by 3reiko3 | 2006-07-01 21:11 | 生き物