よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
耳鼻咽喉科
6月11日(月)

日曜日に5日分いただいた薬を飲み終わっても扁桃腺の大きさはさほど変わらず。
声は出ないし夜から明け方にかけて咳がひどくて眠れない(泣)

金曜日、大昔行ったことのある耳鼻咽喉科に行くことにしました。
おばあちゃん先生と看護師さん2人くらいでゆったりのんびりした印象の病院でした。

ところが…どうも様子が様変わり。
先生も変わっていたし患者さんもびっしりでたくさんの看護師さんも忙しそう~。

先に看護師さんに症状の説明はしていたので、
先生の前に座った途端、鼻も耳も喉もテキパキテキパキ器具を使って見ていきます。

慣れないものだから、先生の持っている物がなんだかわからない(-_-;)
鼻を見る器具なのに大口開けたりして、(笑)
今回初めてファイバースコープを経験しました。
「問題は扁桃腺のみです!他は大丈夫!」
ほほーーーーっ
今は町医者でもこのレベルなんだとびっくり!

私が子どもの頃の耳鼻科の先生は、
丸いわっかをおでこに着けて、丸めた綿を消毒液に浸して喉にグイっと塗って、
「おえっ!!」となっておしまい。
だったのですけどねー。
b0075917_14314920.jpg
考えてみればこれはもう半世紀前の先生。
そりゃ変わりますよね。(^^;)


早く良くなれー!



[PR]
by 3reiko3 | 2018-06-11 14:48 | 出来事 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2018-06-15 11:12 x
こんにちは😃
久しぶりに訪問してみたら、大変な事になってますね💦
だ、大丈夫ですかーーーー?!

扁桃腺は昔から腫れたりしたのですか?
私は腫れたことがないので、どんな感じか痛みも共感できないのですが😣
声まで出なくなってしまうんですね!

疲れがたまったのでしょうか、、、
(九州や東京と移動があったようですし、、、💧)

お大事にしてください🏥
Commented by 3reiko3 at 2018-06-18 07:34
井澤さん、どうもありがとう(涙)
それがまだまだ長引いていて、6月後半も厳しそうです。
今日は大きな病院に行くのだけど、行って帰るだけでヨレヨレ~。
年取るとこんなですわ(;´д` ) トホホ