人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カット
3月28日(水)

昨日久しぶりに美容院に行きました。
私の髪は超猫ッ毛で天然パーマです。

予約の時に、いつもカットしてくれる美容師さんはお休みだと聞いたけれど、
どうしても昨日切りたい気分だったので、他の方でも良いですよ、ということで。

若い男の美容師さんでした。

美容師さん「4ヶ月ぶりなので4㎝は伸びています。」

私「じゃ、4㎝切ってください」

・・・

雑誌から目を上げると
カット_b0075917_09084039.jpg
私「…短い…」

美「といっても+1㎝くらいですよ」

私「…えっ…w( ̄▽ ̄;)w」

美「同じように切ったら切ったかどうかわからないので
  ○○さん(私)が鏡を見た時切ったな~とわかるようにと思って(⌒∇⌒)」

私「llllll(-_-;)llllll 」

若い頃だったら泣いていたと思う。
お客さんの希望を無視して好き勝手に髪を切る美容師さんは初めてです。

急に無口になった私にいろいろ察したと思われ気まずい雰囲気がずーーーーっと。

美「前髪どうしましょう」

私「切らないでください」…恐ろしくてまかせられない…

最後、「ウエーブを生かしたヘアスタイルです」だの
「ブローで伸ばすとこんな感じです」だの
「ここを膨らませるように乾かせば云々」いろいろ教えてくれようとしたけれど、
天然パーマにセットなんて無駄。

ヘアスタイルはその日の湿度で決まるのです!

霧の日雨の日、どうしよう(泣)
カット_b0075917_09084078.jpg

by 3reiko3 | 2018-03-28 09:10 | 出来事