人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ミニバラ
1月22日(月)

昨日、お出かけ先でミニバラの鉢を2ついただいて帰りました。
ミニバラ_b0075917_11260096.jpg
濃いピンクと薄いピンクのミニバラです。
花の色も花の形も美しく、葉の色もとても濃くて元気。
株もこんもりと良い形です。

この極寒の季節に外に出せばすぐに花は枯れてしまうと思われ、
室内で育てることにしました。
室内と言っても、
日当たりが良く、エアコンの風が当たらず、暖房が効きすぎず、邪魔にならない場所って
我が家にはない…と言ってよいくらいなのだけど、暖かくなるまでちょっとの間辛抱。

ポットを丁寧に見ていてびっくり。
小さなポットに4本の寄せ植え!?
ミニバラ_b0075917_11255607.jpg
ポットの中で根はどうなっているのだろうと気にはなるけれど、
植え替えしてしてポットが8個になったらそれも困るしかわいくないし(汗)
とりあえずこのまま暖かくなるまで待って外で8本地植えしましょう。
得した気分♪

でも、水遣りしてみるとどうも根詰まりしているみたい…。
春まで持つのか不安。



by 3reiko3 | 2018-01-22 11:28 |