人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
激突モズ
1月17日(火)

昨日夕方、デッキの掃出し窓で『バンッ!!』と大きな音。

「今の音はスズメかな・・・」
しょっちゅう窓ガラスに鳥が激突するので、もう慣れっこです。

10分位経った後、デッキに出るのにスリッパを履こうとしてびっくり。
激突モズ_b0075917_15293597.jpg

モズです。

頭はキョロキョロ動かしているけれど、まったく驚きもせず逃げもせず。
きっと「ココはどこ!?わたしは誰!?」状態だったのだと思われます。

あららら・・・明日は動物病院行きかなぁ
困ったなぁ・・・が3割。
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪鳥小屋とぉ餌箱とぉお布団はぁルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪・・・が7割。

10分くらいそのままだったような気がします。
激突モズ_b0075917_1529409.jpg


正気に戻ったのか、パタパタパタ
激突モズ_b0075917_15295093.jpg

元気に飛んでいきました。


河川工事の前は、
毎年河原のアンズの木にとまって虫を探していたのにね。
もうとまる木もなくなったし虫もいなくなったし、残念です。



今朝のデッキの食堂
激突モズ_b0075917_15295494.jpg

今まで隠れ家的エサ場だったと思うのだけど、
どうもみんなにバレちゃったなぁ(汗)
by 3reiko3 | 2017-01-17 15:41 |