人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
天空の城
1月4日(月)

今朝はものすごく濃い霧が出ていました。
天気予報を見てみると、岡山県全域に出ているとのこと。

もしかしたら見れるかも・・・

『天空の城』として大人気になった兵庫県竹田城跡に引っ張られるように
人気が出てきた我が岡山県備中松山城。

ツイッターに投稿している人がいるかなぁ・・・と調べてみると
9分前に見事な雲海に浮かぶ備中松山城を投稿している人がいて、
感謝!

我が家から1時間程かかるので、どうかなぁと思いつつ出発!
もう9時過ぎてました。遅いっっ(汗)

最初は高速道路も霧に包まれていたけれど、
天空の城_b0075917_20491938.jpg

すぐに青空がぁ~
天空の城_b0075917_2050446.jpg
こりゃダメかと思いつつ、とりあえず行ってみることに。

撮影スポットをネットで探し、下地図①の展望台から
天空の城_b0075917_20545524.jpg
時間が遅かったのでもう霧は降りてしまい、雲に浮かぶ城ではないですが・・・。
ここからの撮影が一番のおススメのようです。

道路沿いにこういう看板がで出ているのですぐわかります。
天空の城_b0075917_20575023.jpg
撮影場所にはこんなやぐらがあります。
天空の城_b0075917_2059440.jpg

簡易トイレと手洗い場所も作られています。

少し高梁市の街に向かって降りていくと②の展望台もあります。
この近くの道路からはこういう角度で見れます。
天空の城_b0075917_2103596.jpg

霧が晴れてきてうっすら下界が見えてきました。
天空の城_b0075917_211335.jpg


天空の城_b0075917_219495.jpg


天空の城だけでなく、霧の濃淡が美しい雲海だけでも十分に見る価値はあります。
竹田城跡の雲海を見るのは難しくても、
岡山県人、備中松山城の雲海は見るチャンス大です。
by 3reiko3 | 2016-01-04 21:08 | 風景