人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ラップ音の正体は
3月24日(月)

夜9時過ぎ、何度も外壁や窓のシャッターから「パチーン!」「カシャン!」と音が聞こえてきて、
何なに???

小石が当たるような音で・・・
何度も何度も

時折風の音も聞こえてくるけどそれとは全然違っていて・・・

やだよぉ、

ちょっと恐いじゃんよぉ・・・(>_<)

時間はまだ9時過ぎ。
ご近所さんの明かりはまだいっぱいついているし、
様子を見に外に出てみました。

懐中電灯を照らしてみても壁に何も変わったことはないし・・・
と思っていたら、

「ぱちーーーーーーん!!」と大きな音が!!

その正体はコレでした。
ラップ音の正体は_b0075917_22423167.jpg
藤棚の藤の実が風ではじけて、種が壁やシャッターに当たった音だったのです。

藤棚と壁は8mくらい離れているのですけど、
かなりの勢いで飛んできますから。

以前外にいて、おでこに種が命中して飛び上がったことがあります(~_~;)

その種はこれです。
ラップ音の正体は_b0075917_22485516.jpg


暖かくて風の強い日、実のぶら下がった藤棚の近くにいるのは危険ですよ~。
by 3reiko3 | 2014-03-24 22:51 | 出来事