人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カラスのカー子
8月8日(水)

九州の実家から帰ってきました。


私の母はかなり動物に好かれます。

母の姿をみつけるとパタパタと舞い降りて
母に話しかけるカラスがいます。
「カァカァカァ・・・カァカァ」
カラス語なので何を言っているのかわからないけれど、
母は「そうかね、そうかね」と答えています。

他の人には話しかけません。

そのカラス、
この春には巣作りを始め子育てを頑張っていたそうです。

ある日、母が畑にいるといつものように舞い降りてきて、
しきりに母に語りかけていたそうです。

「何を言ってるんだろなぁ」と思っていたら、
少しして畑の向こうからダンナカラスと小さな小さな子ガラスが
トコトコ歩いてきたそうです。

カラスのカー子_b0075917_20473372.jpg
まだまだ飛べない子ガラス。

おそらく巣から落ちてしまった子ガラスを
ダンナガラスが歩いて連れてきたのではないかと…。

「えーーーーーっっ!!面倒見てくれと言いに来たのか!?」
と驚いたそうだけど、
その通りだったようで(笑)
夕方親は巣に帰り、
子ガラスはひとりで畑で夜を明かしたそうです。

翌朝には親が来てエサを与えていたそうだけれど、
その子ガラスも大きくなり、

毎日やってきています。
カラスのカー子_b0075917_20554239.jpg
このたび名前も付きました。
「カー子」です。

お母さんカラスは他に悪さはしなかったけれど、
さて、この子ガラスはどうでしょう。

それが少々心配です。
by 3reiko3 | 2012-08-08 20:57 |