人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
鯉のぼり
5月8日(火)

もう空を泳ぐ鯉は見なくなったけれど、
倉敷川にかかる橋のたもとに鯉の群れ。
鯉のぼり_b0075917_144268.jpg
鯉のぼり_b0075917_1443614.jpg
池の鯉はあっち向きこっち向き泳いでいるけれど、
川の流れがあるとやっぱり流れに逆らうように泳ぐのですね。
鯉のぼり_b0075917_1461391.jpg
鯉のぼり_b0075917_1462252.jpg

かなり大型の鯉。
  〇〇㎝くらいのって言えればいいけど、
  そういうのがさっぱりわからない(~_~;)
  池にいる鯉の「デカッッ!!」っていうくらいのサイズ


ここに越してきた20年くらい前、
漁師さんの投網にかかる魚の大きさに驚いたのだけれど、
それがだんだん魚のサイズが小さくなってきていました。

まだまだこんな大きな魚が住んでいるのですねぇ。
安心しました。
by 3reiko3 | 2012-05-08 14:16 | 生き物