人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
続くピリピリ
12月26日(月)

「顔がピリピリします」と書いてからもう1ヶ月過ぎたけれど、
まだピリピリが続いています(泣)

最初は化粧かぶれかと思ったけれど、
パッチテストをしてみたり、
日常を注意深く探ってみると…

一番調子悪くなるのが、手触りがチカチカする服を着た時。

たしか最初に症状が出たのが、
安物の使い捨てマスクを長時間使った日だった。
マスクを触るとガサガサチカチカしています。

買った時にはふかふかだったのに
洗ってごわごわになった安物フリースで
首回りを擦りまくった日も悲惨だった。

この冬、お出かけ着のメインの予定だったこのセーターが着れません。
続くピリピリ_b0075917_12375947.jpg
金糸銀糸もチカチカの元。

困ったなぁ。

化粧品は、化粧水・乳液・美容液・保湿クリームが×。
成分に何か刺激するものがあるのでしょうね。

ありがたいことに下地クリームからは〇なので、
アピットジェルをペタペタつけた後ふつうにお化粧しています。

そしてホコリが×。

だから大掃除するとダメかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

ピリピリするのは首と顔の耳から下だけ。

チカチカセーターが素肌にあたっていても体は何ともないのです。
振り回す腕の部分のチカチカが飛んで顔の皮膚に刺激を与えるのかな?

調子が悪い時、
一番最初にピリピリし始めるのが口の周り。
というか、ほうれい線のあたり。

ほうれい線の深いシワは、ゴミの吹き溜まりってことですね(--)
by 3reiko3 | 2011-12-26 12:52 | その他