人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カキオコ
2月19日(土)

日生にカキオコを食べに行きました。

人気の「タマちゃん」に行ったのだけれど、
行列というか、人がわんさか溢れていて、聞けば1時間半待ちだとか・・・。

牡蠣を買って帰って家で作ろうか・・・とあっさり諦めてUターンしたのだけれど、
道沿いに、待ち人6人のカキオコ店を見つけ、入ってみることに。

オレンジの屋根の「オレンジハウス
カキオコ_b0075917_20593998.jpg
名前を書いて、待っている間に注文を聞きにきます。
カキオコ_b0075917_20594259.jpg
順番が来て席に着いた時には、もう注文したカキオコがほぼ出来上がっていました。
これなら待ち時間が短くて済みますね。
カキオコ_b0075917_205948100.jpg


コレは、他のお客さんのカキオコを作っている途中
カキオコ_b0075917_20595064.jpg

お店によって作り方も味も違うもんだなぁ~と思いました。

以前行った「タマちゃん」の記事はコチラ

お味の方は、行列の人数に比例している・・・って感じです(⌒-⌒;) ・・・・

もう少しキャベツを細く切った方がいいと思うし、
もう少ししっかり焼いてほしいなぁ。


カキオコは今年11月のB-1グランプリに出場します。
そうするとまた行列が増えてますます食べられなくなるなぁ・・・
カキオコ_b0075917_20594517.jpg

by 3reiko3 | 2011-02-19 22:02 | 食べ物