人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
パンジー危機的状態
11月5日(木)

庭に定植したパンジーが2日後にこんなことに・・・
パンジー危機的状態_b0075917_22595617.jpg
パンジー危機的状態_b0075917_230387.jpg
パンジー危機的状態_b0075917_2304172.gif

ぬめぬめの筋は見えないからナメクジの仕業ではない。

うーぬ・・・

くせ者の正体はナゾだけど、とりあえずオルトラン撒いとけ!!
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡********* マキビシ ぱらぱらぱら
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡********* マキビシ ぱらぱらぱら




さっき懐中電灯片手に様子を見に行ったら、
ダンゴムシがーーー!!!
ちっちゃいのからでっかいのからこれでもかってくらい
パンジーにびっしり
パンジー危機的状態_b0075917_2375060.gif



ダンゴムシにオルトランは効果ないですもんね。
ダンゴムシ用の薬は切らしているので、キンチョール噴いとけ!!
(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!
(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!

これでどうかな・・・




しかししかし、パンジーのほとんどがすでにやられていて、
冬から春にかけての花壇をどうするか・・・

困ったなぁ。



ダンゴムシの巣窟のような花壇に定植するには、
パンジーの苗があまりに小さすぎました。
いつもなら、ビニールポットで大きく育ててから移植するのに
今年は手抜きをしてしまい、その結果がコレです。
今までも失敗したことあるのに、忘れてまたやってしまった(泣)
by 3reiko3 | 2009-11-05 23:21 |