人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カワセミのお宿
7月16日(木)

朝夕、カワセミの甲高い『チィーーーーー』という鳴き声を聞くようになって、
川に沿って行き来する瑠璃色の姿を見るのを楽しみにしていました。

それが、最近は朝夕だけでなく
しょっちゅう『チィーーーーー』の声が聞こえるようになりました。

今日も
カワセミのお宿_b0075917_2226232.jpg
カワセミのお宿_b0075917_22261464.jpg


今日は2羽で来ていました。
もしかしたらウチの近くに巣を作ったのかも~♪

ホバーリングして魚を捕らえる姿も見るのだけど、
私のカメラで撮影はとても無理。

バズーカ砲くらいの望遠をつけた一眼のレンタルなんてないですかねー。
1週間くらい粘ったら、いい写真が撮れそうなんだけどな~。
by 3reiko3 | 2009-07-16 22:37 | 生き物