人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
梅に鶯
3月2日(月)

昨日の出かけずにはいられないようなポカポカ陽気に誘われて、
西大寺近くの神崎梅園に行ってきました。

ここの梅はまだ若木が多かったのですが、
蕾のものから満開のものまでいろいろと楽しませてもらいました。
そして、人出の多さにびっくり!
梅に鶯_b0075917_1813213.jpg
梅に鶯_b0075917_18133928.jpg
梅に鶯_b0075917_18135543.jpg
梅に鶯_b0075917_18141322.jpg
梅に鶯_b0075917_18142728.jpg
「バラ科サクラ属タカサゴシダレ」・・・うらやましいような名前の花ですね~。

花をたくさん咲かせているしだれ梅を見て、
剪定の勉強をしてきました。

ちょっとわかった気がします。
来年はたくさん花を咲かせられる・・・かも。




梅といえば鶯。

今朝、鶯の初鳴きを耳にしました。
初めてにしては上手に元気良く鳴いていたのだけど、
朝はどうしてもバタバタしていて、動画に納められたのは2回だけ (^^;;;;

耳を澄まして聞いてみてください。

午後からの寒さに鶯もビックリしてしまったかも~。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんでyoutubeがこんなに大きいの???
訳わかりませんが・・・
画像も切れてますが、画像は関係ないので音だけ聞いてみてください。

修整できたらやってみます。(・へ・;;)うーむ・・・・




【追記】

出来た!出来た!!
youtubeを小さくできました!
ziziさん、ありがとー!\(^0^)/
by 3reiko3 | 2009-03-02 18:31 |