よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:雪 ( 20 ) タグの人気記事
寒波
1月25日(月)

今朝の気温
b0075917_10112553.jpg
夜寝る前も起きた時も空に雲は見えなかったけれど、夜中にちょっぴり雪が降ったもよう。
b0075917_10135140.jpg
アスファルトに雪がこびりついています。
昨日は午後から一瞬こんな雪が降っていました。
b0075917_1015198.jpg

いつもは外に置いているメダカちゃん、
今は玄関の中に入れています。
b0075917_1016102.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2016-01-25 10:16 | 風景 | Comments(0)
走って走っての旅 その5
1月3日(日)

いくら暖冬だと言っても、
冬の富士五湖、長野、北陸へ行くとなるとそれなりの雪支度が必要でしょう。

スタッドレスタイヤにチェーンにスコップ、長靴、軍手、大量のカイロ。
準備しましたが、ここまで全く出番なし。

このまま行けるかと思ったけれど、
甘かった。
新潟の妙高高原に入った途端、大雪です!
b0075917_18263540.jpg
b0075917_18264649.jpg

反対車線を除雪車が何台も走って行きます。
b0075917_18311071.jpg

山を降り、海岸近くを走りはじめるともう雪は無し。

富山県に入り、宇奈月温泉近くになるとまた雪。
b0075917_1842213.jpg


雪はこの2ヵ所だけでした。

雪で立ち往生なんてこともなく助かったのだけれど、
もう少し雪を見たかったなぁとも思います。
[PR]
by 3reiko3 | 2016-01-03 18:45 | 旅行 | Comments(0)
2度目の積雪
2月14日(金)

また雪! ( ̄□ ̄|||)がーーん!
b0075917_19443924.jpg
藤棚の手前にコロンと転がっている雪の塊りは、
先週作った雪だるまの名残り。

先週の雪はうれしかったけど、
今日は困ったー!

今日は仕事だったから・・・(>_<)

長靴はいて傘さして歩いて行きました。
30分ちょっとで着くところなので、まぁ、なんとか。

先週の雪より水分たっぷりの雪で、
アスファルトの上はどろどろシャーベット。
車が通るたび、
『どろ水びっしゃーーー!!』
が困りました(;´д` )


今夜は高橋大輔の最後の試合ですね。

長い間、ほんとに長い間楽しませてもらって心から感謝してます。
楽しかったーーー!
いっしょにキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー言う友達がいたので
尚更楽しめたのだと思うけれど、ホントに心から「ありがとう!」って伝えたい!

感謝の気持ちを込めて今夜の試合を見守りたいところだけれど、
これが・・・こわくて見れない .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

競技中の高橋大輔に惹かれているので、
彼の身内のような気分で彼の身になってバクバクすることはないのだけれど、
オリンピックとなるとやっぱり見る方もいつも通りというわけにはいかないようです。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーの友は私よりはるかに大ちゃんに入れ込んでいるので、
さて、息ができてるかしらぁ?(笑)

プルシェンコも引退というし、今回のオリンピックでたくさんのスケーターが去ってしまいますね。

私もフィギアスケートから卒業かもなぁ~と、
寂しい気持ちにもなっています。

大ちゃん、がんばれーーー!!!

[PR]
by 3reiko3 | 2014-02-14 20:16 | 風景 | Comments(0)
積もりました!
2月8日(土)

こんな積雪は何年ぶりでしょう。

10センチ以上積もっています。
b0075917_10241494.jpg


仕事の長男は様子見で自宅待機中。
「休んだらぁ?」という言葉に「うん」と言いつつ、
でも気になるらしく、ウロウロウロウロ。

ゴルフの夫はゴルフ延期決定。
しかし出勤しなくてはならないらしく、四駆でソロソロ出かけました。
ご苦労さま。

何の予定もない私は、
近所を歩き回ってこんな景色におぉ!
b0075917_10362723.jpg
明日のパンを買いに行けないなぁ・・・と久しぶりのパン焼き。
b0075917_10414468.jpg

賞味期限の切れた強力粉だけど封を切ってないから大丈夫でしょう(^◇^;)

雪がやんだら雪だるま作るぞーーー!
[PR]
by 3reiko3 | 2014-02-08 10:39 | 風景 | Comments(9)
2月7日(金)

「降るよ降るよ」と言われてもなかなか降らない倉敷。

でも今夜は本当に降っています。

おぉ・・・
b0075917_2123042.jpg
明日の朝はどんな景色になっているのでしょう・・・。

明日は仕事に行く人とゴルフに行く人がいますが・・・(^◇^;)
[PR]
by 3reiko3 | 2014-02-07 21:04 | 風景 | Comments(2)
初雪 カワウ
1月25日(水)

今日は暖かい岡山でも雪が降りました。
b0075917_20345151.jpg
パラッと降ったくらいの雪はあったけれど、
今年、本格的に降ったのは今日が初めてだと思います。


最近、朝7時頃になると目を覚ましたカワウの集団が
アッチに行きコッチに行き…
何をしているのかな?
b0075917_20382399.jpg
b0075917_20383411.jpg
b0075917_20384083.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2012-01-25 20:38 | | Comments(2)
2月14日(月)

朝から降り始めた雪。

一日中降り続いたけれど、
降っては融けるぼたん雪だったせいでそれほど積もらず。

仕事中、無事帰れるかしら~と心配したけれど、
アスファルトの道はところどころシャーベット状になっていたくらいで、
(^。^:)ほっ

4時半頃
b0075917_1881473.jpg
b0075917_1881289.jpg


その後もずーーーっと降り続いているし、気温も下がったし、
今はもっと積もっているかも。
[PR]
by 3reiko3 | 2011-02-14 18:10 | 風景 | Comments(2)
2月11日(金)

昨夜寝る頃には、かなりの雪が降っていて、
翌朝の夫の出勤を心配しつつ雪だるま作りを期待してた。


でも・・・やっぱりなぁぁぁ・・・


b0075917_7262634.jpg
b0075917_7262893.jpg
これじゃ雪だるまは作れません。


ぼたん雪も降ってきたけれど、積りそうにはありません(泣)
b0075917_7263164.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2011-02-11 07:28 | 風景 | Comments(4)
3月9日(火)

3月もかなり過ぎて、あらまビックリの大雪です。
b0075917_19313396.jpg
b0075917_19314632.jpg
b0075917_19315537.jpg
なごり雪というには強烈すぎる。

たしか倉敷ではこの冬初の積雪では?

私は在宅日だったので窓から雪景色を堪能してましたけど、
お仕事の方は大変だったでしょう。


雪とは関係ないのですが、年々川鵜(カワウ)の数が増えています。
雪の中、集団でやってきた川鵜です。
b0075917_19372032.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2010-03-09 19:37 | 風景 | Comments(8)
また雪景色ですが・・・(汗)
2月9日(土)

朝から大きな大きなボタン雪
b0075917_13124079.jpg
b0075917_13131083.jpg
b0075917_13132398.jpg
                                   ボタン雪が舞い落ちる空です。


今朝出かけた息子、今夜帰って来れるかな?


テレビの生放送のレポートで
“ぎゃっ”という悲鳴と共にズベッと転んだ
かわいい女子アナさんを見てしまった(个_个) ジッ~
何事もなかったようにレポを続けて、あっぱれあっぱれ!!

みなさん、気をつけましょうね~。

        年末の「女子アナNG大賞」受賞でフジTVに行けるかもよ~v(^^)




【追記】

4度目の積雪とはならず、(^。^:)ほっ
[PR]
by 3reiko3 | 2008-02-09 10:30 | 風景 | Comments(10)