よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:自作絵 ( 19 ) タグの人気記事
新年
1月2日(水)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元日はとっても良いお天気で、
毎年車でブーンと行っていた熊野神社。
調べてみると片道3.3㎞。

お雑煮とお節のカロリー消費のために歩いて行ってきました。
b0075917_1751892.jpg
到着の頃には汗が出てきてマフラーも取り、コートも脱ぎ、
いい運動になりました。

奉納相撲でもあったのでしょうか?
見てみたかった。
b0075917_176508.jpg

「願いが叶う」というオールマイティのお守りを購入。
キンキラキーン`*:;,.★ ~☆・:.,;*のヘビです。
今年私は財成の年 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
期待してます。
b0075917_17215181.jpg



元旦の朝、
やわらか~い黒豆を食べていて歯がポロっ llllll(-_-;)llllll ずーん
b0075917_1723635.jpg

新年早々歯医者通い決定・・・。
[PR]
by 3reiko3 | 2013-01-02 17:29 | その他 | Comments(4)
お昼寝
8月9日(木)

今日も暑かったけれど、でも爽やかな暑さで救われた~。

お昼すぎ、「眠たいなぁ」とちょっと横になったら、
よほど気持ちが良かったのか2時間爆睡。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
b0075917_2232041.jpg


よしっ!!
今夜は夜更かししてなでしこの応援だぁ!!と思ったら、
試合は午前3時45分から(;´д` ) トホホ

女子バレーブラジル戦も3時30分から。

ボルトの200mは4時55分。

夜更かしより早起きが必要でした(@´_`@)フエーン
[PR]
by 3reiko3 | 2012-08-09 22:45 | 出来事 | Comments(2)
カラスのカー子
8月8日(水)

九州の実家から帰ってきました。


私の母はかなり動物に好かれます。

母の姿をみつけるとパタパタと舞い降りて
母に話しかけるカラスがいます。
「カァカァカァ・・・カァカァ」
カラス語なので何を言っているのかわからないけれど、
母は「そうかね、そうかね」と答えています。

他の人には話しかけません。

そのカラス、
この春には巣作りを始め子育てを頑張っていたそうです。

ある日、母が畑にいるといつものように舞い降りてきて、
しきりに母に語りかけていたそうです。

「何を言ってるんだろなぁ」と思っていたら、
少しして畑の向こうからダンナカラスと小さな小さな子ガラスが
トコトコ歩いてきたそうです。

b0075917_20473372.jpg
まだまだ飛べない子ガラス。

おそらく巣から落ちてしまった子ガラスを
ダンナガラスが歩いて連れてきたのではないかと…。

「えーーーーーっっ!!面倒見てくれと言いに来たのか!?」
と驚いたそうだけど、
その通りだったようで(笑)
夕方親は巣に帰り、
子ガラスはひとりで畑で夜を明かしたそうです。

翌朝には親が来てエサを与えていたそうだけれど、
その子ガラスも大きくなり、

毎日やってきています。
b0075917_20554239.jpg
このたび名前も付きました。
「カー子」です。

お母さんカラスは他に悪さはしなかったけれど、
さて、この子ガラスはどうでしょう。

それが少々心配です。
[PR]
by 3reiko3 | 2012-08-08 20:57 | | Comments(4)
失敗!(汗)
7月20日(金)

右肩の痛みは相変わらず続いています。

朝起きていつものようにシャッターを開けました。
古いもんで結構な音がするのでゆっくりと。
b0075917_21361428.jpg



なのに、途中で右肩に「ピキーーーーーッ!!」と激痛!
b0075917_21444289.jpg

周囲に鳴り渡るものすごい音
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p あせあせあせあせ

早朝5時半の出来事です。

ご近所中の皆様ごめんなさい~~~~~m(TтT)m
[PR]
by 3reiko3 | 2012-07-20 21:43 | 出来事 | Comments(4)
いたたた!
7月18日(水)

2週間ほど前から右の首と肩周辺が痛い。

いつもじゃないのです。

どうした時に痛くなるのかがイマイチわからない。

なので、何かの拍子に突然一撃をくらったかのように痛むので困っています。

確実に痛むのは寝た姿勢から起き上がる時。

寝返りも打てません。

右肩に重心がかかるのも危険。

どうしたものかとさんざん悩んで、
左手で頭を支えて起き上がるとちょっとはマシだと気がつきました。

それでも毎朝左手で頭を支えて右腕を使わずに
「いたたた」「いたたた」と起き上がるのにものすごく苦労しています(泣)

b0075917_17504971.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2012-07-18 17:51 | その他 | Comments(4)
ホース
8月29日(日)

暑くて暑くて、オマケに一滴の雨も降らず、
花や木への水遣りは毎日欠かせない仕事です。

それほど古い散水ホースでもないのに、
水遣り途中にホースが抜けて・・・
b0075917_21212032.jpg

この夏、何度水をかぶったか (-_-メ)

ホースの先を切って付け直してもまた抜けて・・・

去年の夏はこんなことなかったのに、
今年の異常な暑さでビニールホースが伸びちゃってるとか?
[PR]
by 3reiko3 | 2010-08-29 21:24 | 出来事 | Comments(2)
筋肉痛
8月2日(月)

長い間サボっていたジムでのランニング。

今年の夏こんなにバテているのはもしかして汗を流してないからかなぁ~と、
昨日約5ヶ月ぶりにジムで走ってきました。

時間が長く感じたけれど、それまで通り50分のランニング。

走った後は爽快!

久しぶりでもバッチリ走れるじゃん!!と
昨日は思ったのだけど、

それは大間違い・・・

b0075917_2235144.gif
朝起きた時からまともに歩けやしない(汗)

そろ~りそろ~り歩いています。
[PR]
by 3reiko3 | 2010-08-02 22:05 | その他 | Comments(4)
ピンクのたすき
4月22日(木)

テレビで「巻くだけダイエット」の成果を見て、即ネットで注文。

コレを手に入れました。
b0075917_1395710.jpg

しばらく腰に巻いて頑張ってみたけれど、成果は???



いつの間にかほったらかしになっていたピンクのバンド。

それが今、
私にはなくてはならないものになってしまいました。

最近肩こり首こりがひどくって・・・
  (五十肩ですかねぇ)
ピンクのバンドを輪っかにしてたすきがけにすると、
も~クセになる気持ち良さなのです~♪
b0075917_1320066.gif

[PR]
by 3reiko3 | 2010-04-22 13:20 | 出来事 | Comments(4)
2月24日(水)

とっても暖かい春のような1日でした。
頭もぽーーーっっとしてしまいます。

腕時計の電池交換をしてもらおうと、
スーパーの中の時計屋さんに腕時計を持っていきました。

「交換の間に買い物をして、帰りに寄ります~」と時計を預け、
代わりに7番のタグをもらいました。


買い物をして7番のタグを腕につけたまま家に帰りました。(爆)
b0075917_2215895.jpg
ま、春でなくてもこれは当然の事の成り行き・・・ですかね・・・オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

スーパーまで2往復も、
暖かい陽射しの中でとっても気持ちが良かったです~。

昨日の朝からウグイスが鳴いています(*^。^*)
[PR]
by 3reiko3 | 2010-02-24 22:24 | 出来事 | Comments(4)
またもや負傷
2月11日

コンビニ袋キックダイエットでの肉離れも良くなり、
長引いていた←年を感じる(ー'`ー;)黄色い内出血の痕も無事消え、
やれやれだったのに・・・

また新しいダイエット方法が紹介されて・・・

背伸びダイエット

背伸びするくらいで痩せられるなら!とやりました。

おもいっきり!!
b0075917_11505120.jpg


今、肋骨あたりに腰痛ベルト巻いてますけど、
これがちょうど胃袋を締め付けていて、
お腹が空かない。
たくさん食べられない。

運動するよりなにより、
これが一番ダイエットに効果があるんじゃないかと・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by 3reiko3 | 2010-02-11 11:58 | 出来事 | Comments(2)