よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:椿 ( 5 ) タグの人気記事
3月22日(水)

椿の蜜はとっても美味しいのです。
花の蜜を吸うのは小鳥だけかと思ったら、ヒヨドリも美味しさを知っているようです。
b0075917_16553919.jpg
くちばしが花粉でまっ黄っ黄!
b0075917_16554308.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-22 16:57 | | Comments(0)
桜椿
3月20日(月)

近くの園芸店で一昨年購入した椿。

「桜椿」という春爛漫の名前がついた椿でしたが、検索しても出てこない。
椿はとても種類が多いので、だからかなぁ・・・。
「ホントに『桜椿』っていう名前?」と
人の好さそうな園芸店のおじいさんの顔を思い浮かべたり(^◇^;)
去年お花が咲いた時にはブログUPしないままでした。

でも、たくさんお花を育てているブロ友さんのお庭にも「桜椿」があって\(^0^)/

今年自信を持って紹介します。
我が家の『桜椿』です!
b0075917_14515876.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-20 15:06 | | Comments(2)
椿
2月25日(月)

朝はかなり冷えるけれど、
日差しは日に日に強くなり春が近づいているなぁと感じます。

椿が咲きはじめました。
b0075917_20533517.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2013-02-25 20:53 | | Comments(4)
春の花が咲き始めました。
3月18日(火)

玄関前の花です。

クリスマスローズ
b0075917_15544323.jpg
手前は、一年中咲いているラベンダー


数年前、姫シャガと書いてあった球根を植えたはずだけど、
ネットで調べると花も葉も違ってる・・・(?。?) 
名前不明の背丈20センチ位のかわいい花
b0075917_161847.jpg



もうひとつ、名前不明の植物の芽が出てるけど・・・
何植えたっけかなぁ???
思い出せない~ (^ー^;A アセアセ
咲いてからのお楽しみということで。
b0075917_164599.jpg



椿
b0075917_1643255.jpg
b0075917_1644481.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2008-03-18 16:07 | | Comments(4)
春の色
1月25日(木)

b0075917_15205174.jpg

もやしのような・・・なんだかおいしいお菓子のような・・・

b0075917_1523129.jpg

このやさしいピンクの椿が咲くと、
『もうすぐ春!』って思うのです。

でも、今年の冬は暖かいから、
春を待ち遠しく思う気持ちがあまりないなぁ・・・。


b0075917_1526164.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2007-01-25 15:27 | | Comments(8)