よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:マガモ ( 4 ) タグの人気記事
ツバメ
4月5日(水)

グワッグワッっとにぎやかだったマガモ達が徐々に飛び立ち始め、
最後に残っていた20羽ほどの群れも、今朝はもう飛び立ってしまったようです。

カイツブリやバンは居ますが、すっかり寂しくなってしまいました。

がしかし、気の早いツバメを2羽発見!
少し早過ぎじゃない?まだ寒い日もあるのに。( ´艸`)

全然ツバメに見えないと思いますが、ツバメです!(汗)
b0075917_16231207.jpg
b0075917_16231253.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-04-05 16:23 | | Comments(0)
渡りの準備
3月13日(月)

最近マガモが集団で飛び回っています。
b0075917_11584288.jpg

けっこう迫力あります。
b0075917_11584115.jpg

ウグイスも鳴き始めたし、そろそろ渡りの頃なのだと思います。
良い風が吹くと渡っていくのかな。
いなくなると寂しいなぁ。
b0075917_11584243.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-13 12:05 | | Comments(0)
田んぼのマガモ
3月10日(木)

マガモはふつうこんな風に浮かんでいたり川岸に上がっていたり。
b0075917_9503416.jpg
b0075917_9504653.jpg


今朝は川向うの田んぼでマガモの集団が朝ごはんを食べていました。
えぇっ!
b0075917_9514915.jpg
b0075917_9515964.jpg
b0075917_952624.jpg


今日はマガモの大集団が飛び回っていて、
もしかしてもう春が来たからって飛び立っていくのかなとちょっと心配。
もう少しここに居て私を楽しませてください~。
b0075917_9561815.jpg

b0075917_9562534.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2016-03-10 09:56 | | Comments(0)
マガモ
11月22日(土)

珍しくマガモがやってきました。
b0075917_11231028.jpg
つがいで6羽。
先頭を切って泳いでいる黒いのは別の鳥、バンです。

キレイな色の鳥が来るとやはりうれしい♪


ずーーーーっと放りっぱなしになっていた河川工事がまたはじまって、
ガンガン大きな音を立てています。
b0075917_1126925.jpg
工事が始まると水鳥達がどこかへ行ってしまう・・・(ー’`ー;)
[PR]
by 3reiko3 | 2013-11-22 11:27 | | Comments(4)