よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:パソコン講座 ( 2 ) タグの人気記事
草の中
8月2日(水)

パソコン講座に行く時に通る道。

倉敷川沿いの小道が、大きな草で覆われて更に小道化していて(困)
b0075917_17162442.jpg
ここは、県か市が業者に依頼して草刈りをしています。
来週までに草刈りしてくれてるかなぁ。






[PR]
by 3reiko3 | 2017-08-02 17:21 | 風景 | Comments(0)
パソコン講座
9月18日(水)

我が家からパソコンの教室まで徒歩約35分。

いい感じの運動になるし・・・とずっと歩いていたのだけれど、
この夏の暑さには危険を感じ最近は自転車を使っていました。

そろそろ最高気温も30℃を切ったし、爽やかな風が吹いているし、と久しぶりに歩いてみました。


あ・あつい・・・

この川沿いを歩きます。
b0075917_1703793.jpg


風は涼しいけれど、日差しがまだまだ夏。
日傘をさしていてもジリジリジリジリ。

同じ35分でも桜並木だととても気持ちよく歩けます。
木陰ってありがたいものです。

もう長く長く通っているパソコン講座。

最近は話がどんどん脱線していき、
先生が用意してくださったプリント、もう何週間も進んでいません^^;
すみません~m(__)m ペコ

でもパソコンの話、スマホやタブレットの話、
皆で疑問を解決したり、情報を持ち寄ったり、
それはそれでとても楽しいしお勉強になります♪

そして話はパソコンに限らずいろんなところに飛んで行き(笑)、
今日は初めて糖度計というものを手にしました。
b0075917_17144434.jpg

ニュースなどで果物の糖度をこんな風に計っているのを見て、
いったい中は何が見えるんだろう・・・と思っていました。
b0075917_17162816.jpg


糖度計の中は・・・こんなです!
b0075917_17174895.jpg
糖度17度。

ちなみにこれは甘~い甘~いシャインマスカットの糖度です。

今日も楽しいお勉強ができたパソコン講座でした(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by 3reiko3 | 2013-09-18 17:22 | 出来事 | Comments(2)