よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:コガモ ( 24 ) タグの人気記事
コガモ
10月19日(木)

サイズの大きなカルガモの隣に小ぶりなカモの一団。
b0075917_14104086.jpg


寒い寒い北風に乗ってコガモがやってきたようです。

b0075917_14104146.jpg


冬だ~!
いやいやまだ10月・・・なのに寒い!



[PR]
by 3reiko3 | 2017-10-19 14:14 | | Comments(0)
コガモ
10月18日(火)

昨日あたりからコガモが渡ってくるようになりました。
b0075917_13222132.jpg

去年とはちょっと景色の変わったコンクリートの川岸で休憩中。
b0075917_132328.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 糞がいっぱい・・・
b0075917_1323395.jpg


トンボが一緒に写り込み。
シオカラトンボかな?
b0075917_13243956.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2016-10-18 13:24 | | Comments(0)
キンモクセイ&コガモ
10月8日(木)

10月10日に咲くのがキンモクセイ。
のはずなのに、今年は9月25日に咲いていて、あれまっ。
b0075917_14305847.jpg
でも、10月10日が近付いて、第二弾が咲きはじめました。
b0075917_1431563.jpg

このキンモクセイも河原に植えているので今年が最後。
毎年良い香りと共に季節を教えてくれました。

まだ少し早い気がするけれど、
コガモがやって来ましたー!\(^0^)/
b0075917_14362412.jpg
今日は7羽。
たくさん来てね~!
[PR]
by 3reiko3 | 2015-10-08 14:37 | | Comments(4)
コガモ
10月24日(金)

今朝の寒さで倉敷川にコガモの群れが渡ってきました。
b0075917_18936.jpg

b0075917_189351.jpg

◯十羽くらい…とか
◯百羽くらい…とか書けるとよいのだけれど、
そういうだいたい…をよむ能力をまるで持ち合わせていないので、

「たくさん」やってきました。

ということで。
[PR]
by 3reiko3 | 2014-10-24 18:02 | Comments(0)
ヒドリガモ
10月27日(日)

コガモの数が日に日に増えています♪
b0075917_13592252.jpg

ズームで見てみると、今年はおでこの黄色いヒドリガモがたくさん混ざっているようです。
b0075917_13593936.jpg

餌付けされたカモは人がいれば近づいてくるけれど、
野生のカモはとても警戒心が強く、
ちょっとの物音で一斉に飛んで逃げて行ってしまいます。

そろ~りそろ~り洗濯物を干す日々です。
[PR]
by 3reiko3 | 2013-10-27 14:02 | | Comments(2)
コガモ
10月24日(木)

今年もコガモ達がやってきました\(^0^)/
b0075917_1136348.jpg

数えてみると50羽くらい。

長旅お疲れ様~。
[PR]
by 3reiko3 | 2013-10-24 11:36 | | Comments(2)
コガモ
11月3日(土)

コガモが次々やってきていますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

b0075917_22133899.jpg
b0075917_22135025.jpg
毎年同じカモ達が来ているのだと思うのだけれど、
ならいい加減私の顔覚えてくれないかなぁ。

私の姿をみつけると逃げて行ってしまう(悲)
[PR]
by 3reiko3 | 2012-11-03 22:12 | | Comments(2)
ひとやすみ
3月26日(月)

今朝は珍しくコガモが我が家の前で休息中。
b0075917_922365.jpg
b0075917_9224883.jpg
う~ん、癒されるぅ。


でも飛んで逃げちゃうので洗濯物を干しに行けなくて

困るぅ。
[PR]
by 3reiko3 | 2012-03-26 09:24 | | Comments(0)
コガモ
12月16日(金)

コガモの数がずいぶん増えました。
b0075917_10483577.jpg
b0075917_10484426.jpg
他にも集団があって、
まだまだたくさんいるのですよ。

お天気が良いので写真では暖かそうに見えるけれど、
今日はとっても寒い。

冷たい風がぴーぷー吹いてます。

こんな日はお日様たっぷりでぽかぽかの家の中で過ごしたいものだけれど、
午後から仕事 w(:_;)w

ヒートテック肌着を着込みました。
暑がりなので、本当に寒い時じゃないと
暑すぎて汗だくになりその湿気でさらに発熱する地獄の肌着なのだけど、
今日なら大丈夫でしょう。
[PR]
by 3reiko3 | 2011-12-16 10:57 | | Comments(2)
水草
11月11日(金)

数日前から倉敷川にこんな水草がたくさん流れてきています。
b0075917_18253033.jpg
b0075917_18254375.jpg


名前を調べてみたけれどわからない。
ゴミのようであまりキレイなものじゃないのです。

でも、
コガモの大好物らしく食べまくり。

食べて食べて~。
b0075917_18255195.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2011-11-11 18:30 | 風景 | Comments(0)