よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タグ:クッキー ( 42 ) タグの人気記事
マルモのムック
6月7日(火)

♪マルマルモリモリ・・・♪と聞こえてくると
ついつい一緒に踊っちゃいます(爆)
b0075917_19214582.jpg

子ども達もかわいいけれど(福君が笑える!)
私が注目するのはミニチュアシュナウザーのムック。

我が家にいたクッキーにすっごく似てる~!!

同じ犬種なら似てて当然と思うかもしれないけれど、
人間の顔が皆違うように、ワンコの顔も皆違うのです。
耳の立ち方、白い毛の入り具合、表情・・・
懐かしく思い出します。

   以前テレビで、避難先から一時帰宅した酪農家さんが、
   庭先にやってきた牛を見て、
   「うちの牛じゃないです」と言ったのを見て、
   牛の顔もみんな違うんだな~。
   ただの家畜じゃないんだな~。
   と思ったことがありました。

マルモのムックとムックの声担当の男の子です。
b0075917_19214869.jpg


我が家にいたクッキーです。
b0075917_19215167.jpg



姿形は似ているけれど、
あんなにお利口さんじゃなかったな~(~_~;)
食べ物を前に、じっと座ってるなんて絶対無理だったなぁ~(^◇^;)

毎週見たいけれど、ここのところ日曜9時は見たい番組目白押しで、
毎週悩む~ (ー'`ー;)ムー
[PR]
by 3reiko3 | 2011-06-07 20:53 | 生き物 | Comments(8)
クッキーのこと
5月8日(木)

先月、たくさんのシャクナゲの花に包まれたクッキーとお別れをしました。

13歳8ヶ月でした。
b0075917_1134361.jpg



キチンと書けるようになったら・・・と思ってお知らせが遅くなったのだけど、
今でもダメです。

普段はもう大丈夫なんですけど、気持ちが入ると全然ダメです。
ごめんなさい。



みなさん、かわいがってくださってどうもありがとうございました。




                         コメント欄は閉じています。
[PR]
by 3reiko3 | 2008-05-08 11:37 | 生き物
オムツ犬
4月11日(金)

その後のクッキー

4月に入って、だんだんと元気がなくなり、足が弱り、
支えてあげないと立つ事ができなくなりました。

首を上げる力もなくなり、寝たきりになってしまったけれど、
呼吸困難で苦しむ姿に比べればじつに安らかで、
「きっとこのまま・・・」と、私も何度目かの覚悟をしました。

しかし、しかし・・・

水を飲むのもやっとだったのに・・・
アイスを喜んで食べるようになり・・・
アイスを食べさせすぎちゃったのか(汗)、大下痢したけどそれも良くなり・・・
今日はドッグフードをバクバク食べてます (〇o〇;) !!

最初は犬用高級紙オムツ10枚入り998円を買ったけれど、
長期戦を覚悟して、アンパンマンの紙オムツSサイズ54枚入り1,280円を購入。
しっぽ用の穴開ければわんこ用 v(^^)
b0075917_16343010.jpg
めでたく桜は見れたから、今度はちまき食べるまで頑張ろうぜーーー!!!
\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪
[PR]
by 3reiko3 | 2008-04-11 16:41 | 生き物 | Comments(8)
クッキーのこと
3月15日(土)

皆さんにかわいがってもらっているクッキーですが、
最近なかなか登場できず・・・

事情をすでにご存知で、心配してくださる方も増えてきたので、
ここでご報告しておきます。

昨年の秋、鼻血が止まらないという記事を書いたのですが、原因は
鼻腔腫瘍(精密検査は受けてないので「おそらく」ではありますが)でした。
最近、皮膚に大きなしこりがたくさん出来、これは
皮膚悪性リンパ腫(簡易検査しか受けていないので、これも「おそらく」)。

お正月を過ぎて急激に悪化して、あまりに苦しそうな様子に、
泣いて泣いて泣いて過ごした時期もありましたが、
奇跡のように元気になり、
「今のうちに元気をつけろ!」とおいしいお肉を食べさせ、
撫でて触って甘やかして過ごしていました。
先日、3度目の危機的状況に陥ったのですが、それもどうにか脱出。
今日病院で、
「驚異的な力を持った子だ!」と先生も驚いた様子でした。

治る病気ではないけれど、
「驚異的な力」で、まだまだ頑張ってくれると信じています。
内臓は元気なので、
食べれる時には、しこたま食べさせて底力をつけさせていますからv(^^)


一緒に桜を見に行こうねー!


今は美容院にも行けず、ボサボサヨレヨレなので、
ベッピンな時のクッキーを載せます(⌒-⌒;) ・・・・
b0075917_18221580.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2008-03-15 18:40 | 生き物 | Comments(10)
肩凝り
2月6日(水)

最近やけに肩と首が凝って凝って・・・
コキッ (。o゜)(゜o゜)(゜o。) コキッ

肩が凝るのは風邪をひいた時だけというありがたい体質なので、
風邪だとばかり思っていたけど・・・

原因はこの子でした (^^;;;;
b0075917_1617366.jpg

パソコンデスクの下が穴蔵のようで落ち着くのか、
最近はココがクッキーの居場所になっています。

おかげで私は、お尻突き出して椅子に座るか、
クッキーまたいで立ったままパソコン作業。


この体勢は肩にも首にも来ます!
しかも熱中しているので、来ていることに気づかない!!  (ー'`ー;)
[PR]
by 3reiko3 | 2008-02-06 16:35 | 生き物 | Comments(2)
12月22日(土)

久しぶりに、音をたてて雨が降る一日でした。

冬の雨は冷たかろうと、ゴミ袋レインコートを着て散歩です。
b0075917_1974545.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2007-12-22 19:08 | その他 | Comments(10)
桜並木の子猫
11月9日(金)

落ち葉の桜並木でまったりくつろぐ子猫発見!
b0075917_161646.jpg

「今日のテーマは、『落ち葉と子猫』v(^^)」と
カメラを取り出して構えたとたん、

にゃーにゃー鳴きながら
b0075917_16165560.jpg
b0075917_1617356.jpg
b0075917_16171094.jpg
b0075917_16171884.jpg

思うような写真は全く撮れず・・・

生き物相手の写真は難しい・・・

でもかわいかったから許そう!
b0075917_1620404.jpg



b0075917_16205887.jpg
b0075917_1621831.jpg






家に帰ったら・・・
b0075917_1621285.jpg
そりゃ気になるでしょう。
[PR]
by 3reiko3 | 2007-11-09 16:26 | 生き物 | Comments(8)
クッキー抜糸
11月8日(木)

昨日はクッキーの抜糸の日でした。
化膿して治りの遅いところを2ヶ所残して、抜糸しました。
        まだしばらく腹巻は続きますδ(⌒~⌒ι) とほほ...

「抜糸」といってもクッキーの手術にはステンレスワイヤーを使っていました。

わき腹の傷付近、腹巻からから飛び出たワイヤーです。
b0075917_1695082.jpg
b0075917_161072.jpg


以前、違う病院で手術した時には、もっと太いワイヤーでした。
なにゆえ糸でなくワイヤーを使うのだろう・・・

チクチクしてクッキーもストレスだし、抱き上げる私も気を使うのだけど・・・
[PR]
by 3reiko3 | 2007-11-08 16:16 | 生き物 | Comments(8)
注目をあびています。
10月28日(日)

b0075917_1755971.jpg
替えの腹巻はブルーにしました♡
300円也


こんな服着たクッキーをつれて散歩していると、
み~~~んなクッキーに注目。


「あらぁ、変なかわいい服着せてもらってぇ~(*^。^*)」と声をかけてもらえれば、
「手術したんですよ。だから・・・」と説明もできるのだけど、
ただ見ていくだけの人の方が多いわけで・・・

こういうふうに書いておきたいです~~。
b0075917_1805056.jpg





シュウメイギクが風に揺れてかわいい
b0075917_18274.jpg
b0075917_1815886.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2007-10-28 18:05 | 生き物 | Comments(6)
ピンクの腹巻クッキー
10月25日(木)

ピンクの腹巻、最初はいいけど


だんだんと腰巻になり、
b0075917_16561551.jpg


まわしになり、
b0075917_16564637.jpg




・・・・( ̄  ̄;) うーん



100均でクリップ(?)を買ってきて取り付けてみました。
b0075917_171531.jpg
                        ピンクか白が良かったけど、青しか置いてなかったので・・・(~_~;)



これでどうかしら・・・
[PR]
by 3reiko3 | 2007-10-25 17:07 | 生き物 | Comments(8)