よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
桜もクスノキも
2月27日(月)

桜並木を自転車で走っていて思わず二度見。

さ・さ・桜の木がーーー!!!

右側に大きく伸びていた枝が全部切られています(涙)
b0075917_17091265.jpg

ここは私たちのお花見の場所。
左の自転車道を通る人の邪魔にならないように、
右の誰も通らないこの道がお花見会場です。
この道に覆いかぶさるように桜の枝が伸びていたのに゚゚(PД`q。)゚

こんなふうに
b0075917_17090304.jpg

隣のクスノキもパッツーーーン。
b0075917_17090896.jpg

はぁ・・・

街中の樹木はなかなか自由にはいかないものですね。





[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-27 17:23 | | Comments(2)
マガモ
2月22日(水)

田んぼの真ん中の黒いかたまり。
b0075917_21250973.jpg

何かというと、朝ご飯を食べているマガモの集団です。


水に浮かんで水草を食べているイメージのカモですが・・・
b0075917_21251765.jpg

集団で川と田んぼを行き来してご飯を食べます。
b0075917_21251632.jpg

だんだんと春が近づいてきて、
カモたちが渡っていく日も近いのかな~と思うと寂しくなります。
b0075917_21251777.jpg




[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-22 21:40 | | Comments(0)
新しいパソコンがやってきた!
ただいま設定中ー!

あーん、わからない〜(´;ω;`)
b0075917_21353831.jpg




[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-18 21:33 | Comments(4)
パドルボード
2月16日(木)

ボートやカヌー、ウェイクボード、いろんな水上スポーツをする人を見てきたけれど、
これは初めて。

パドルボードっていうのかな?

のんびり川下り。
(正確に言えば上流に向かってますが)
b0075917_16043728.jpg
今日は暖かい日ではあるけれど、それでもちょっと寒くないですか?

こんな近くで見るのは初めて。
ただの板の上に乗っているだけで、ひっくり返らないのかなぁ。不安だなぁ。
板に乗る時が勝負の気がします。
落ちても気持ちの良い季節で、きれいな水の中なら良いけれど。



[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-16 16:21 | その他 | Comments(0)
メジロ
2月7日(火)

ミカンの存在を覚えてくれたようで、毎日メジロが来るようになりました。

蚊取り線香の台に突き刺したミカンを食べています。

ブランコにとまってつつけるように・・・と思ってここに提げたのだけど、
ミカンに捉まれるとは。

b0075917_11383085.jpg
かわいい~♪
b0075917_11383488.jpg


[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-07 11:52 | | Comments(4)