よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:スマホ( 3 )
今日もポケモンGETだぜ!
7月25日(月)

土日は車の助手席で、ぶるんぶるんと出てくるポケモンをせっせとGET!(笑)
こりゃ楽ちん♪

調子に乗ってやっていると
ポケモンを捕まえるモンスターボールが無くなってしまいました(~_~;)

モンスターボールをもらえるポケストップは、
車だとスピードが速すぎてGETできないのです。
でも、たまたま信号で止まった所にポケストップがあったり、
のろのろ走っている所ではすかさずGET。

倉敷駅前ではポケストップがいっぱい!
b0075917_15235298.jpg


我が家の周辺ではこんな(^◇^;)
b0075917_15242388.jpg

ポケモンの世界でも地域格差は激しいなぁ。

今日もかなり遠回りをして銀行に行ってきたけれど
田舎でポケモンGETするには自転車がなきゃ無理!!
[PR]
by 3reiko3 | 2016-07-25 15:37 | スマホ | Comments(2)
ポケモンGO配信
7月22日(金)

これだけテレビで騒がれたらDLしてみなくっちゃ!でしょう。


岡山イオンで歩き回って「疲れたな~」とイオンラウンジでひと休み。

岡山イオンのイオンラウンジは3Fにあります。
b0075917_2049138.jpg


11時過ぎ、コーヒーをいただきながらスマホを見てみると
「ポケモン配信!」で大騒ぎです。

さっそくDL。
でもなかなか読み込みが終わらない(汗)
20分くらい待った気がします。
b0075917_21233231.jpg


ログインを済ませ、どうすればいいのか全然わからないまま
イトーヨーカドーに向かって歩きはじめると、
次々アイテムをGETするポケストップが出てきたりポケモンが出てきたり・・・
おぉ!(゚〇゚;)
えっ?(?_?)
あぁ!(~_~;)
わからないまま楽しみました。

いい大人ですから歩きスマホはしませんよ。
我慢我慢。
ちょこちょこ建物の影に入りながらチェックチェック。

ちょっと歩けばいろいろGETできます。
ポケモン3匹とモンスターボールをたっくさんGETしました。

お買い物を済ませ、茶屋町駅へ。
さて、ここでもGET!と開いてみると・・・

何もない!
ただの野っぱらなんですけどー!
b0075917_2173754.jpg

街中とえらい違いです。

田舎の子は遊べないのかぁ?゚(PД`q。)゚



夜、地図をあちこち見ていると、ポケストップがありました!

近くの神社。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ひとりじゃ怖い。

用心棒を連れて行ってみようかな。
[PR]
by 3reiko3 | 2016-07-22 21:21 | スマホ | Comments(6)
強制アップデート
3月25日(金)

iOS9.3のソフトウェアアップデートのお知らせがきていました。

でもこういうものはしばらく待って
不具合の修正が終わってからアップデートすることにしています。

長くバックアップを取っていなかったし、
アップデートの準備のためにとiTunesにつないでバックアップを取りました。

そのあと、スマホの画面に
「アップデートがどうのこうの・・・」の文章が出て、
たぶん
「後で・・・」とかの文章をタップしたのだと思います・・・(~_~;)

そしたらコレ
b0075917_10324672.jpg

b0075917_10331210.jpg
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

パソコンの『Windows10』へのアップデートお誘いポップアップにはくれぐれも気をつけて!と
繰り返し先生から教わっていたのに、
スマホにもこんな罠があったとは・・・(^◇^;)

「後で通知」を選択したし、夜中は電源につないでないし、
アップデートは延期かな?わからない・・・^_^;
もし不具合があってもバックアップを取っているからなんとかなるでしょう。



うわっ!
検索してみると9.3のアップデートで不具合報告がいっぱいだぁ(泣)(泣)(泣)
[PR]
by 3reiko3 | 2016-03-25 10:48 | スマホ | Comments(0)