よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:出来事( 190 )
イベント
7月17日(月)

先週の昨日、屋外イベントで大阪に居ました。
屋外で5時間立ちっぱなし。
先週がこの暑さだと死んでました(-_-;)

くじ運は全くないので、
いつも与えられた席で遠くからおとなしく楽しむファンです。

今回は立ち見会場なので、受付で入場順番のくじをひきます。
b0075917_16351283.jpg
5番め!!  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
結果、赤が私の左腕です。真ん前!!近い近い!!

b0075917_16354323.jpg

翌日。
先週の月曜は同じく大阪でファンミがありました。こちらは屋内。
この座席は

b0075917_16355559.jpg
1階C席・・・3列目です。それもほぼ中央。
近い!
あり得ない幸運。

いつもなら後ろの大きなモニターを見るのに、
モニターが必要ない近さ o( i - i o ) ぅるぅる

3列目だと途中にあるスマホのみ許されるフォトタイムでも
この画像が撮れます!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
b0075917_17010876.jpg
余りにも幸運すぎて怖い怖いと思っていたら、
ファンミ途中ゲームでお客さんをステージにあげるのだけれど、
それまで当たってしまう始末 w( ̄▽ ̄;)wエッッ!!
当たって喜ぶ人もいるけれど、私は勘弁して~の方です。
ぎゃんぎゃん騒いでお隣の奥様をステージに上げてしまった(^◇^;)

いったいどうしたこと!?

もうこんな幸運は二度と来ないと思って、
ありがたくありがたく堪能させていただいた二日間でした。

感謝感謝。




[PR]
by 3reiko3 | 2017-07-17 17:10 | 出来事 | Comments(4)
良い国です。
4月1日(土)

九州生まれでラーメンといえば豚骨に決まっていたのだけれど、
年が上がるとともに豚骨でもあっさり系に。
今では塩ラーメンを選択することも増えてきました。

『莢(さや)』の塩ラーメン、美味しいですよ。
以前の倉敷市南町の店舗は普通の民家の1Fで、狭くて行列で駐車場にも困っていたけれど、
昨年秋、白楽町に移転して\(^0^)/

こちら
b0075917_23264170.jpg

お昼に美味しい塩ラーメンをいただいて、帰りに「イエスボーノミュージアム」に寄ってパンを買う。
「痩せたい!痩せたい!」と言いながらコレだから (~_~;)

レジでお財布を・・・

あれ?お財布が・・・無い (〇o〇;) !!


『莢』でお金を払ったのだから『莢』の店内か駐車場で落としたと思われ(汗)
お金も困るけれど、あれやこれや17枚のカードの後始末が困る困る困る。

あるかなぁ、ないかなぁ・・・あるような気がするけどなぁ・・・
と思いながら『莢』のドアを開けると、
「あはははは、良かったねぇ」とご主人が私の財布をカウンター越しに差し出してくれました。

店内に落としていたそうです。
ありがたいことです!
拾ってくださった方、感謝感謝です!
b0075917_23264808.jpg
b0075917_23265235.jpg
👍 👍 👍



[PR]
by 3reiko3 | 2017-04-01 23:35 | 出来事 | Comments(6)
3月29日(水)

100均で買った鍵を床に落として、パカッと蓋がはずれたように壊してしまいました。

以前も一度同じように壊したことがあって、
我が家の修理大臣がちょちょっと直してくれたので、私もちょちょっと…。

それがちょちょっといかず、
「これはまずい。やめなきゃまずいことになる」とわかっていたのにやめられず、
このありさま。
b0075917_20244499.jpg
これは元に戻るのだろうか、と修理大臣の帰宅待ち。

でも、ふと気づいたのだけど、
落としただけで壊れてしまう鍵に鍵の意味があるのだろうか。






[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-29 20:25 | 出来事 | Comments(2)
岡山花火大会
8月6日(土)

昼はめちゃくちゃ暑かったけれど、夜になると涼しい風が吹いて
岡山の花火大会の観客の皆さんもかなり助かったのでは?

私は毎年自宅で花火見物です。

我が家から旭川の打ち上げ場所まで直線で約15km。
間に視界を遮るものが何もなく(ほぼ田んぼ)
小さな小さな花火を2階の窓から見て喜んでいます。

今年は風向きが良かったのか花火の音まで聞こえてきました。
かなりずれて聞こえますが(^◇^;)

火山の噴火のような画像ですが・・・花火です(~_~;)
b0075917_2115790.jpg
b0075917_21151765.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2016-08-06 21:16 | 出来事 | Comments(2)
ラジオ体操
7月20日(水)

今日から夏休み。

朝6時30分。
お向かいの団地の公園でラジオ体操が始まりました。
b0075917_15341274.jpg

遠くなのでラジオの声は聞こえてこないけれど、
朝早くからくるくるくるくる公園を走り回る元気な子ども達の姿が目に入ります。

うちの団地にいる小学生たちもどこかで体操やっているかな。

昔々の自分の夏休みを思い出す風景です。
[PR]
by 3reiko3 | 2016-07-20 15:34 | 出来事 | Comments(4)
点検準備?
7月18日(月)

倉敷川の河川敷工事、
6月30日で終了の予定でした。

予定通り6月の上旬には工事は終わっていたのに、
いつの間にか終了予定が8月15日に・・・
b0075917_15242719.jpg


まだ何かするのかな?と思って様子を見ていたけれど、
何も変化なし。

久しぶりに、じつに久しぶりに今日作業員さんがやってきました。

コンクリートブロックの汚れを川の水で洗い流し
b0075917_15325218.jpg

放っておいた間に伸びた草を抜き
b0075917_15333361.jpg
竹箒でキレイに掃除をしています。

明日は県の点検があるのかな?

で、そのあと8月15日までは何を?


草を抜かれ美しい河川敷になったのだけれど、
自生していた朝顔もぜ~んぶ抜かれてしまいました(>_<)
残念。
大きくなっていたのだけれど。
b0075917_15414639.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2016-07-18 15:44 | 出来事 | Comments(0)
飲んだ後
7月4日(月)

先週の土曜日、夫は飲み会の後、こんなスリッパを履いて帰宅しました。
b0075917_13324411.jpg
お店を出ようと靴を探したら自分のが無かったそうな・・・(-_-;)

お店のスリッパを借りて帰ったそうですが、かなりヨレヨレ δ(⌒~⌒ι)
ま、贅沢は言えません。
一足残っていたし、「予約を受けていたグループなので、おそらく靴は出てくるでしょう」ということでした。


今日、栄太郎の菓子折り付きで靴が帰ってきました。
これが間違えられた靴。
b0075917_13373837.jpg
間違うのだったら当然よくある黒の革靴だろうと思っていたので、
「あれー、間違えた人も茶色の靴だったん?」と聞くと、
「いやぁ、残っていたのはフツーのスニーカーだった」と。

全然違う(爆)

間違えた人、相当酔っていたのかな?
[PR]
by 3reiko3 | 2016-07-04 13:50 | 出来事 | Comments(0)
ザックリ!
5月27日(金)

キッチンマットがザックリ切れてます。
5cm。
b0075917_11443383.jpg

b0075917_11434989.jpg

えっ!?
いつ!?
なぜ!?

ウーン /(-_-)\と考えてみました。

31年間毎日使い続けた菜切り包丁がさすがにチビけて使いづらく、
研いでもすぐに切れなくなるのでひと回り大きな包丁に買い換えました。
b0075917_11513640.jpg

恐ろしいほどサックサク切れます。

そういえばちょっと前、包丁をまな板から落とした記憶があります。

その時の???( ̄□ ̄;;)

でも、床板には全く傷は無いしなぁ。


しかし、もし洗濯機の中でこんなになったとしたら
服なんて洗えないし、

干してる時に誰かにこんなにされたとしたら、
そんな怖いこと考えたくないし、

包丁を落とした結果ということにいたしましょう。

足の上に落とさないように気をつけます。 ^_^;
[PR]
by 3reiko3 | 2016-05-27 12:03 | 出来事 | Comments(2)
河川工事
3月12日(土)

河川工事が始まって1ヶ月。

こんな車がガタゴトガタゴトあっちへ行きこっちへ行きしながら
工事を進めています。
b0075917_18384539.jpg

見ていると、レバーをちょこちょこちょこちょこ動かしながら土を削ったり盛ったり・・・。
大きなショベルが人の手のように動いています。
器用です~。
[PR]
by 3reiko3 | 2016-03-12 18:45 | 出来事 | Comments(0)
河川工事が始まりました。
2月10日(水)

「やります」「やります」と言いながらなかなか始まらなかった河川工事。

9時前、ゴトゴトとショベルカーがやってきたので
「あぁ、とうとう・・・」と最後の木々の写真を撮っておでかけ。
b0075917_13325941.jpg


お昼過ぎ、帰った時にはもう我が家の前は作業終了してました。
見ずに済んでよかったと思います。
b0075917_13344997.jpg


今はお隣さん宅前。
その向こうは大きな桜の木なんですけどね~。残念。
b0075917_1336138.jpg


ガー!とか
キュィーン!とか
ゴゴー!とか
変わった音がするたび外をのぞきに行っています。
落ち着かない日々が続きそうです(~_~;)
[PR]
by 3reiko3 | 2016-02-10 13:40 | 出来事 | Comments(0)