よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:未分類( 41 )
それはエサではありません。
8月1日(火)

スズメが集まってくるのはうれしいけれど、
これをエサにするのはやめて~!
b0075917_12584495.jpg
センニチコウです。
咲き終わった後のタネなら良いけれど、
咲いてるお花はやめてほしい(~_~;)
b0075917_12584487.jpg


ブルーベリーです。
b0075917_12584493.jpg
ヒヨドリ避けに大きめネットをかけていたら
スズメが食べているのを見てビックリ!
小さいネットをかけなおしたけれど、隙間をみつけて入ってきてしまう…。
すでにかなり食べつくされていて、
今年はもういいや…スズメにあげちゃおう…と(涙)




[PR]
by 3reiko3 | 2017-08-01 13:09 | Comments(0)
ご飯!ご飯!ご飯!
6月13日(火)

明らかにお母さんスズメより体は大きくなっているのに、
ま~だ食べさせてもらっています。
b0075917_16204273.jpg
でも顔を見るとまだまだ赤ちゃん顔。
かわいい~♪
b0075917_16204208.jpg
b0075917_16204203.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2017-06-13 16:21 | Comments(2)
新しいパソコンがやってきた!
ただいま設定中ー!

あーん、わからない〜(´;ω;`)
b0075917_21353831.jpg




[PR]
by 3reiko3 | 2017-02-18 21:33 | Comments(4)
開花
3月22日(火)

お昼前、桜並木の桜3輪開花確認。

b0075917_21485657.jpg


あ、お花後ろ向いてる💦💦



[PR]
by 3reiko3 | 2016-03-22 21:44 | Comments(0)
夜桜
4月2日(木)

十三夜の月と満開の桜

b0075917_21574314.jpg


夜になって風が出てきたけれど、
まだ花びらはしっかりくっついたまま。

明日から雨が続くようだし、今夜が最後のお花見かな…。
[PR]
by 3reiko3 | 2015-04-02 21:50 | Comments(2)
桜並木
3月27日(金)

自転車道の桜がちらほら咲き始めました。

平日なのに、たくさんの人がお散歩を楽しんでいました。
b0075917_15451457.jpg

b0075917_15451456.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2015-03-27 15:42 | Comments(6)
冬の停電
1月11日(日)

団地の電柱が立って、30年。
寿命がきたそうです。

昨秋から一斉に電柱の取り換え工事が始まり、今日で3回目の停電です。

真冬の停電は辛いなぁと思ったけれど、
幸い今日はとっても良い天気。
窓際に居れば、凍えずに済みそうです。
b0075917_108688.jpg


まだ仮の電柱が立っている状態なので、
終了予定の春までに、まだ何度か停電はあるでしょう。
どうかあったかい日でありますように。
[PR]
by 3reiko3 | 2015-01-11 09:50 | Comments(4)
コガモ
10月24日(金)

今朝の寒さで倉敷川にコガモの群れが渡ってきました。
b0075917_18936.jpg

b0075917_189351.jpg

◯十羽くらい…とか
◯百羽くらい…とか書けるとよいのだけれど、
そういうだいたい…をよむ能力をまるで持ち合わせていないので、

「たくさん」やってきました。

ということで。
[PR]
by 3reiko3 | 2014-10-24 18:02 | Comments(0)
カルガモ
10月20日(月)

b0075917_1622395.jpg


コガモがやってきた!\(^o^)/

と思ったけれど、
パソコンで大きくして見ると、カルガモ達でした(~_~;)

夏の間もカルガモはいるのだけれど、
寒くなってくると数がどんどん増えてきます。
[PR]
by 3reiko3 | 2014-10-20 21:03 | Comments(0)
忘れ物
昨日、スーパーでパラソルハンガーを買ったのに、
帰ったら…ない??

レシートには打ち込まれていて、
自転車のカゴに入れた記憶はない。

その間になくなったものなら、まず間違いなく戻ってくるだろうと、
スーパーのサービスコーナーに行ってみました。

はい、戻ってきましたー\(^o^)/
b0075917_15719100.jpg


さすが、日本❗️
落し物、忘れ物が戻ってくる、うっかりさんには非常にありがたい国です。

ま、今回はモノが物ですから。
パラソルハンガーを喜んで持って帰る人もいなかったでしょう(笑)


桜並木はもうすっかり秋の景色です。

早生の柿も色づいてきました。
b0075917_1572024.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2014-09-25 14:52 | Comments(2)