人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
九州 その6 生き物編
11月10日(月)

九州レポの最後になります。

実家の野良猫グレちゃん
九州 その6 生き物編_b0075917_231706.jpg
冬に向けて毛皮のコートも深くなってきました。
クッキーよりも年上のはずだからもう14歳は過ぎているでしょう。

クッキーがいる時には警戒して近づいてくれなかったけれど、
今回はお友達になれました。
九州 その6 生き物編_b0075917_2319926.jpg




タヌキのタンちゃん
九州 その6 生き物編_b0075917_2321951.jpg
九州 その6 生き物編_b0075917_23212463.jpg

毎晩、母が置く小さなおにぎり2個を食べにやってきます。
ここにやってきます。
九州 その6 生き物編_b0075917_23231240.jpg
手を伸ばせば届くところです。
実家にいる間は私がおにぎり当番だったので、
倉敷に帰ってきてからも、何度も夜中に
「タンちゃんのおにぎり作ってない!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ」
と思ったものです(笑)



カラスのカオ
母が外に座っていると「カオ~カオ~」と鳴きながらやってきて、
グレちゃんのドライフードをもらいます。

母はカオが生まれた時からその成長を見ているらしい。
群れからはずれて一人ぼっちのカラスなんだそうです。

私が傍に居てもやってくるのだけど、
カメラを向けるとさすがに警戒するようで、サッと逃げて行く。
残念ながら写真はありません。
ただの黒いカラスなんですけどねー。



今回お初の生き物も。

深夜、床漬けの野菜を漬けに行っていると、
「ほほほほほほほー、ほほほほほほほー」という鳴き声が・・・

ん???何???

感じとしては、ジャングルにいるホッペを膨らませて鳴く猿の赤ちゃんの声のよう。
猿は前に居たっていう話は聞いたけど、ジャングルじゃないしなぁ~・・・

ミミズクなんだそう。

さーて、今度帰った時にはどういう名前が付いているかなぁ?
楽しみです~(*^。^*)


これで九州レポはおしまい!
書くのに半月もかかってしまいました~``r(^^;)ポリポリ
by 3reiko3 | 2008-11-10 23:43 | 旅行