人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
バスツアー その2
8月13日(水)

バスツアーで向かった先は・・・涼しい山!

『とにかく涼しい所へ』と地名だけ見て申し込みしたので、
どこらへんに行くのか、前日初めて地図を見て確認(((爆爆)))

初日のメインは 新穂高。
山に行くまでは、ものすごくいいお天気だったのに、
山のお天気はコロコロ変わります。
バスツアー その2_b0075917_1559832.jpg
バスツアー その2_b0075917_15592394.jpg
                             西穂高口駅(2156ⅿ)屋上展望台より
ロープウエイで昇った先はパラパラと雨も降っていて、
北アルプスを望む眺望はイマイチだったけれど、
ひんやりとした冷たい空気の中に居られるだけで、
満足!満足!!


夜は新穂高温泉 「山のホテル」
バスツアー その2_b0075917_1622258.jpg

周囲にはなんにもないけど、
山から降りて来る風の冷たいこと!!
おそらくこの夏最高の贅沢!

2日目の朝は快晴でした。
バスツアー その2_b0075917_1614452.jpg

真ん中より少し右に見える小さな三角形の山が槍ヶ岳です。
手前のお湯は足湯。
左の建物は混浴露天風呂。
そのお隣には女性専用露天風呂があります。

この先は川があって、降りてみたかったけれど
露天風呂の横をカメラ抱えて通るわけにもいかず、断念。



2日目も涼しい山を堪能~♪
by 3reiko3 | 2008-08-13 16:35