よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
羽黒トンボ
6月24日(火)

最近、庭に居ついているハグロトンボ
ひらひらと優雅に飛びます。

写真で見て知ったけど、足に毛がいっぱい!
b0075917_20144851.jpg
b0075917_2014597.jpg

写真をクリックするとかなり大きくなります。
[PR]
by 3reiko3 | 2008-06-24 20:16 | 生き物 | Comments(4)
Commented by yassy127 at 2008-06-24 22:21
いい写真が撮れましたね。
バックも効いてトンボによくピントがあっていてすばらしいと思います。
Commented by 3reiko3 at 2008-06-25 07:54
yassyさん、このトンボは動きがゆっくりで優雅な感じ。
でも足の毛がせっかくのイメージを壊してしまう感じです~。
もう何日も庭にいるのですよ。
Commented by ビッグアーチ at 2008-06-26 07:56 x
わあ~再発見しました。おはぐろトンボ、昔よく採って遊んだ事があるのに、足にこんなに毛があったとは・・・こんな細い毛までピントバッチリの写真に拍手です。
Commented by 3reiko3 at 2008-06-26 18:55
ビッグアーチ さん、トンボって足にこんな毛がありましたかねぇ?このトンボだけでしょうか。
ズームで見ると顔と足のあたりはハエに見えてしまいます(笑)