よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
オムツ犬
4月11日(金)

その後のクッキー

4月に入って、だんだんと元気がなくなり、足が弱り、
支えてあげないと立つ事ができなくなりました。

首を上げる力もなくなり、寝たきりになってしまったけれど、
呼吸困難で苦しむ姿に比べればじつに安らかで、
「きっとこのまま・・・」と、私も何度目かの覚悟をしました。

しかし、しかし・・・

水を飲むのもやっとだったのに・・・
アイスを喜んで食べるようになり・・・
アイスを食べさせすぎちゃったのか(汗)、大下痢したけどそれも良くなり・・・
今日はドッグフードをバクバク食べてます (〇o〇;) !!

最初は犬用高級紙オムツ10枚入り998円を買ったけれど、
長期戦を覚悟して、アンパンマンの紙オムツSサイズ54枚入り1,280円を購入。
しっぽ用の穴開ければわんこ用 v(^^)
b0075917_16343010.jpg
めでたく桜は見れたから、今度はちまき食べるまで頑張ろうぜーーー!!!
\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪
[PR]
by 3reiko3 | 2008-04-11 16:41 | 生き物 | Comments(8)
Commented by yassy127 at 2008-04-11 18:00
かわいい愛犬も最後の世話をしてあげるのは大変ですね。
不謹慎かもわかりませんがこのパンツ姿かわいい!
しっかり写真を残しておいてあげてくださいね。
Commented by 3reiko3 at 2008-04-11 18:38
yassyさん、今も晩ご飯を食べさせて、リビングのテーブルの周りを脇を支えてあげながらグルグルと散歩をさせて、おしっこしたのでオムツを替えてあげたところです。
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
小さなわんこの介護でコレですから、自宅でもっと大変な介護をされている方はどんなに大変な思いをされているかと考えたりもしています。
アンパンマンオムツ、かわいいでしょう~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by kurashiki-keiko at 2008-04-11 23:01
あらー、しばらくこちらへお邪魔しないうちに、クッキーちゃん、こんなだったのですね。
うちの11年目のウサギも・・・以前はケージの中の三角コーナー型のトイレで用を足していたのに、このごろはそこへ上がる元気がなくて、ケージの床(すのこ)の上でやらかすので、すのこと、その下のペットシーツを毎日取り替えています。食欲もだいぶ落ちてえさが減らず。白内障らしく、片目が見えてなくてバランスを失ってでんぐり返りしてみたり。
最後まで見てやるって、つらいですね。
Commented by shamiron at 2008-04-11 23:27 x
くっきーちゃん reikoさんの介護で幸せでしょうね。私はここまでしてあげれなかった・・・
尊敬します。
ずっとずっと昔飼ってたわんこは お寿司を食べたら元気になりそれから5年は生きてたような・・・

クッキーちゃんガンバ‼
Commented by 3reiko3 at 2008-04-12 11:53
kurashiki-keikoさん、ウサギで11年生きるなんてものすごい長寿じゃないですか?
家族と同じでしょうから、だんだんと弱っていくのを見ているしかできないのは辛いでしょう。
私も、少しでも長く・・・と思うのですが、病気で急に、とか、苦しんで苦しんで、というよりは、こちらの心の準備もでき幸せな逝き方だと思えるようになりました。
Commented by 3reiko3 at 2008-04-12 12:00
shamironさん、私もどこまでしてあげたらいいのか悩み悩み・・・なのですよ。 (~ヘ~;)ウーン
お寿司好きわんこ!?(笑)
でもクッキーのようなあんこ好きわんこも珍しいかも・・・
今日は支えてあげれば立って水や食事もできるようになり、私も少し楽になりました。
リハビリ次第でまた歩けるようになるかも~なんて思っているのですが・・・
Commented by myobento at 2008-04-12 21:28
クッキー・・・がんばれ!
ドッグフードを食べられなくなったわんこでも、甘いものを食べて復活する、ということがあるそうですね。甘いものは基本的にはいけないんでしょうけれども、犬生の晩秋、あんこを食べて、ゆっくり寝て・・・それが幸せな気がします。
Commented by 3reiko3 at 2008-04-13 18:19
myobentoさん、もともと病気知らずの丈夫なわんこだったのでこれだけ頑張れているのでしょう。
あとは旺盛な食い気が生きる力になっているのかと・・・(笑)
あとどれだけ食べらるのかと思うと、好きな物なんでも食べさせてあげよう!と思ってしまいます。