人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート
2月16日(土)

約1年半ぶりの東京!

ジェイ・チョウ(周 杰倫)武道館コンサートに母娘で参戦してきました!
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_6395798.jpg
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_6401451.jpg


台湾の歌手で俳優で監督で・・・
アジアでは間違いなくスーパースターなのだけど、
残念ながら日本ではまだまだ知名度は低く・・・

娘の影響で私がジェイを聞き始めてまだ2年ちょっと。
ジェイの少しかすれた歌声と音楽と何でも有りのステージが大好き!
 
過去の海外コンサでは、こんなだったり(◎_◎;)
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_6411633.jpg
こんなだったりo(@O@;)oドヒャー
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_6413149.jpg


今回2回目の日本でのコンサート、とっても楽しみに出かけました。

さすがに今回は怪獣は出てこなかったし、
火柱もチョッピリだったけれど、
オープニングはこの衣装 バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_643364.jpg

アップテンポの曲はトコトン楽しませてくれ
バラードはグーーーッと聞かせ、
踊るし、大道芸は見せるし、ヌンチャク、ピアノ・ギター・ドラム・・・
津軽三味線をかき鳴らしながらせり上がってきた時には
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ジェイのママとおばあちゃんも客席に。
近くだったので、この目で確認 v(^^)

ジェイがおばちゃんに教わったという
「もーもたろさん、ももたろさん・・・」
会場中で大合唱も楽しかった~♪

全てが大満足!!堪能してきましたーーー!!!
O(≧▽≦)O キャーO(≧▽≦)O キャーO(≧▽≦)O キャー

両ふくらはぎと右肩右腕右親指付け根に残る鈍い痛み・・・
2時間40分ず~~~っとのスタンディングと
東京 その2 ジェイ チョウ コンサート_b0075917_7544428.jpg
コレ振り回していた名残でしょう・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...





ジェイの歌を少し紹介します。

好きな曲があまりにたくさん有り過ぎて迷ってしまうのだけど
まず、かなりインパクトのある曲を
 『半獣人』 コチラ

R&Bやバラードも(* ̄。 ̄*) ウットリ
ごくごく初期の歌だけれど、好きなんです。コレ。
以前日本で活躍していたビビアン・スーが詩を書いています。
MVにも出演しています。 とっても可愛い~~~~!
 『可愛女人』 コチラ

中華なのにバリバリにカントリー ヽ(。_゜)ノ へっ?
そして何ゆえコサックダンス? (;一一) ジィー
と???がいっぱい (笑)
コンサートで一番楽しかったのはこの曲
 『牛仔很忙』 コチラ


ジェイの曲ひとつだけ聞こう、と思った時聞くのは、コレかなぁ・・・
コレを聞くと血が騒ぎます。
ジェット・リーの映画「spirit」の主題歌なので、
MVでは、映画のシーンも織り交ぜて作られています。
コンサートでもアンコールで唄われ、
会場全体が熱く熱く盛り上がった曲です。
 『霍元甲』 コチラ


たくさん載せましたが、
ジェイ・チョウを少ーしでも知っていただけるとうれしいです。





娯楽百分百 津軽三味線・リハ等

津軽三味線・周大侠

青花瓷・本草綱目・中国コマ

ももたろう・七里香

雪の華

雀元甲

ピアノ

黄金甲

陽光宅男

七里香

黒色幽黙

開不了口
by 3reiko3 | 2008-02-18 08:46