人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
今日も毛虫です(~_~;)
5月10日(木)

今度の日曜日は団地の草取り&樹木の伐採の予定です。

数日前の散歩の時に、
公園のサザンカにチャドクガの幼虫が少しついていたことを思い出したので、
キンチョール持って毛虫退治に行ってきました。

行ってビックリ!

今日も毛虫です(~_~;)_b0075917_2053627.gif


毛虫がいっっっぱいだーーーー!!!
今日も毛虫です(~_~;)_b0075917_2065147.jpg
今日も毛虫です(~_~;)_b0075917_207285.jpg
                                       こんな感じの毛虫です。

このままみんなで木の剪定なんかやったら、
集団かゆかゆ事件間違いなし!です。

幸い、まだ生まれたばかりと言う感じでアチコチに固まってくっついていたので、
固まりめがけてキンチョール吹きかけてきました。

何本もサザンカの木があるので、結構大変・・・

夕方薄暗い中だったので、かけ残しがあるかも・・・
明日、明るい時にもう一度行ってみます。

チャドクガは、直接虫に触らなくても、
風で飛んできた毛に触れただけでもかぶれてしまう、困った毛虫。

なんだか既に顔がかゆいし・・・
いっぱい毛虫見て、かゆい気分なだけでありますように。


今日は、花の写真は何も撮ってないので
お口直しがありません(困)
by 3reiko3 | 2007-05-10 20:28 | その他