人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
蜂の巣と春の花いろいろ
4月30日(月)

河原のアスパラを収穫したあと、はしごを登ろうとして気がついた。

キアシナガバチとその巣!  ( ̄□ ̄;) ぎょっ

もう少しで巣ごと蜂を素手で握りしめるところだった!
そういえば、去年のゴールデンウイークには、
このハシゴで蛇を踏みつけて噛みつかれたのだった・・・。
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_20575631.gif


ゴールデンウイークのはしごは私の鬼門なのかも・・・

駆除した蜂の巣
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_210582.jpg

白いのが卵
透明なのは何だろう・・・?
全部の部屋についていたけど・・・

蜜かな?と思って、舐めて確かめてみたかったけど、
変なものだったらイヤだなー、と思って我慢。



撮り貯めていた春の花

tomochi家からやってきた都忘れ大きな株になりました!
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_2163945.jpg


葉だけでもキレイだったセンテッドゼラニューム
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_2175312.jpg
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_2181066.jpg


チェリーセージとカラー
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_219686.jpg


姫ライラックも咲きましたよー。
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_2110250.jpg


こでまりがゆらゆら風に揺れています。
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_21105522.jpg


ジャーマンアイリス
蜂の巣と春の花いろいろ_b0075917_21112886.jpg



すっかり手抜きの庭なのだけど、
季節が来ると次々花が咲いてくれて、
感謝感謝 m(__)m
by 3reiko3 | 2007-04-30 21:14 |