人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
夏バトン
コメントを入れあうようになってまだ2ヶ月。
でも、ずーっと昔からのお友達のようなziziさんからいただいていたバトン、
ようやく書けました。

しかし、長い!
すみません (_ _(--;(_ _(--; pekopeko



Q1夏に欠かせないもの 

それは、日焼け止めクリーム

日焼け・シミ・そばかす・・・じぇんじぇん気にしませんっ!だった私ですが、
女の厄年33歳の夏、突然「日光過敏症」になり、
真夏でも長袖ブラウスにパラソルが欠かせない深窓の令嬢状態になりました。
でも、ここ数年「日焼け止めクリーム」がグンと良くなって、
この夏は、赤いブツブツかゆかゆ状態は1度だけでした。
ありがたいことです!

余談ですが、
日光過敏症になったこの年、これと引き換えに
突然、頑固な主婦湿疹(指先のひび割れ)が完治しました。
高校生の頃から指紋知らずだったのに・・・

主婦湿疹でお悩みの皆さん、
コロッと治ったりしますからね~。
主婦にはやっかいなんです、コレ。
ひどくなると、家事が何も出来なくなります。


Q1.にしてこの長さ・・・(^^;;;;




Q2 夏の「色」は?

青空と入道雲の白

遠くの空にもくもくと湧き上がる入道雲は見飽きないです。
それに飛行機でも飛んでてくれれば
『夏ーーー!』




Q3 夏の思い出

子どもの頃、子ども会で毎年のように連れて行ってもらった長井の浜海水浴場
ものすごい遠浅の海で、引き潮になると「海の家」に帰るまでに足の裏を火傷する。
ヒーヒー泣きながら飛び跳ねながら帰った懐かしい思い出。

ウチの地域の子ども会では海水浴の企画は一度も上がらなかったけど、
行くところもあるのかしら?
企画があっても行けないなー。
水着姿を町内の皆さんにさらす度胸は無い!




Q4 去年の夏は?

去年の夏・・・全く思い出せない。
脳トレの必要性をひしひしと感じます。

去年のブログを久しぶりに読み返しました。
良い手がかりがあってよかったわ (^。^:)ほっ

実家に帰りました。
懐かしい景色を見ながらゆっくりのんびり・・・
あまえるばかりで・・・ごめんねー。




Q5 今年の夏は?

何の予定も無く、ただひたすら暑さに耐える夏、と思っていたら、
あるイベントに参加できることになり\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

今そのために、名刺にシールに封筒に・・・とグッズ作りに忙しい。

私が通っているパソコン講座の講座名は
  『めざせ!クリエーター
         パソコン実践Ⅲ』

クリエイト頑張ってます、先生!  (゜ ⌒ ゜)ゞ ラジャ!

私の暑く熱い夏はもうしばらく続きます。

イベントについては無事終了後、ご報告したいと思います。
う~ん、報告出来るのか!! (((爆爆)))


ziziさん、こんなお答えになってしまって申し訳ないです``r(^^;)ポリポリ
夏の暑さが苦手で、夏の良さを全然わかろうとしていない自分に気づきましたわ~~~。
冬の寒さはまかせてちょっ!なんですけど・・・。




さて、この「夏バトン」受け取っていただけますか?
kurashiki-keikoさん

kurashiki-keikoさんの夏ってどんな夏なのでしょう。
お時間があれば、よろしくお願いします。m(__)m



夏バトン_b0075917_21115428.jpg






9月に入ったばかりだというのに、
もう咲いてしまった秋明菊。

早すぎでしょう。
by 3reiko3 | 2006-09-01 21:39 | その他