人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展に行ってきました。

マリア・テレジアとマリー・アントワネット展_b0075917_15233587.jpg中学時代、「ベルサイユのバラ」にはまった私としては、
どうしても見てみたかった。

母娘の手紙やマリーアントワネットの帆船の髪飾りが
見れたのはうれしかったけれど、
もっと華やかなドレスとかも期待してたんだけどなー。
肖像画はとっても豪華。


池田理代子監修なので「ベルバラ」のイメージを
壊さずに見る事ができました。



私の大事なお宝を紹介します!
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展_b0075917_15485269.jpg

池田理代子先生から私宛に来た絵葉書です。

この筆跡は本人に間違いありません。

『ベルサイユのバラ』にはまり『池田理代子』にも憧れて、
何のプレゼントをしたのやら、もう忘れてしまったのだけど、
中学生の頃だから、ロクなものじゃなかったと思う・・・(-_-;)

でも、この葉書をもらって大喜びで永久保存版として、アルバムに貼ってしまった!

マリア・テレジアとマリー・アントワネット展_b0075917_15595536.gif
貼り付いて二度と剥がせませんが・・・ナニカ・・・

たしか、表はどこかのお城か宮殿の写真だったと思うけど、
それも今となっては確かめようもなく・・・

見せびらかしたくても、私の過去の写真付き分厚いアルバムは門外不出。
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展_b0075917_1691410.gif


今回ブログでお披露目できてうれしいです!
by 3reiko3 | 2006-08-04 16:14 | その他