よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
カーリメリス
7月4日(火)

今年生協で買った苗。
思ったよりヒョロヒョロ~っと背が伸びて、
豪雨に倒れてしまうのではないか・・・と心配したけど、
耐えてます!!
b0075917_10244231.jpg
b0075917_10245559.jpg





もうすぐ七夕
b0075917_10255773.jpg







近くのスーパーにも七夕飾りが・・・




この短冊が目に飛び込んできた。
b0075917_10263537.jpg







大人になると、もう書けなくなる文章だなー。

かわいい~

1んね3くみ ○○くん、
サッカーぞうずになってねー (-^〇^-)
[PR]
by 3reiko3 | 2006-07-04 10:32 | | Comments(8)
Commented by horisam at 2006-07-04 22:18
生協のお花のページは楽しみでよく見ていますが見逃したかしら、カーリメリスは初めてです。UPの写真が美しい涼しげな花ですね、変わったつくりをしているような・・・。
両横の、テストで百点とりたいも足が速くなりたいも、思わず応援したくなります。夢も希望も、それなりに悩みもあるんだろうな、ボクもワタシも頑張れ!
Commented by 3reiko3 at 2006-07-04 23:20
horisamさん、カーリメリスは、ゆーらゆーらと風に揺れる姿がとってもいい感じです。

「サッカーぞうずに・・・」の短冊に思わず噴き出してしまいました。
神社の絵馬よりくだけた願い事が多くて、楽しく読んでしまいました。
("⌒∇⌒") キャハハ
Commented by amapola at 2006-07-05 00:14 x
カーリメリス、 昨日の豪雨に耐えたとは、見かけによらず「骨太」 ??
サッカーの短冊、ほんとにかわいいね!
校歌の ♪わが母校~   を ♪わがごぼう~  とずっと歌っていた
という微笑ましいエピソードを思い出しました。(私じゃないよ・・)
Commented by tomochi112 at 2006-07-05 00:34
小菊のような花ですね。
でも茎は細~いのに、雨にも負けずホントによく耐えましたねえ。

一年生の○○くん!「サッカー」と片仮名でよく書けましたね。\(^O^)/パチパチ
近くのスーパーは○ャ○ャですね?
かわいい短冊、見に行こうっと(笑)
Commented by 3reiko3 at 2006-07-05 09:44
amapolaさん、毎日の雨は水遣りせずに済んでありがたいのですが、豪雨は勘弁ですー。すでに総倒れの花もあり、悲しー(涙)

小さな子どものカン違いは、気がついても訂正したくない気分ですねー。これじゃ先生にはなれないかな。
Commented by 3reiko3 at 2006-07-05 09:52
tomochiさん、小花の基本形のような花です。黄色の中心に白い花びら。

そうです。○ャ○ャです。笑える短冊がいろいろありましたよ。
「娘が結婚する気になりますように」なんてのも。「結婚できますように」っていうのは良く見ますけど、今時の願いですね。(笑)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-06 23:12
ほほえましくて笑いながら短冊の文字やら皆さまのコメントのやり取りやらを拝見しました。最後のreikoさんのが身につまされています。だんだんと世相は変わってきています・・
Commented by 3reiko3 at 2006-07-07 21:34
kurashiki-keikoさん、今晩は星空は見られないようですね。
短冊に書かれた願い事がみんな叶うといいですね。
keikoさんの願いも。