人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
トラックバック
6月13日(火)

今日は、いつもいつもお世話になっているyassyさんのブログのトラックバック記事です。
                       (こういう言い回しでいいの?変?)

まずは、桑の実

近くの小学校に桑の木があるので、
ひょっとしたら、実がなってるかな?と思って行ってみました。
あった!あった!
    ♬山の畑の、桑(くわ)の実を
      小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか♬
桑の実
学校内にカメラを向けるのは、少々勇気がいる昨今ですが、
写真を撮ってきました。
トラックバック_b0075917_11104220.jpg

写真にすると、yassyさんのミニ盆栽と変わらない大きさのように見えるけど、
実は3cm位あります。
塀際なのだけど、手の届くところに実がなくって、試食できずに残念!




yassy家に咲いているのはチンシバイ
我が家に咲いているのはキンシバイ
トラックバック_b0075917_11183851.jpg

一字違うだけで、全然違う花。
面白くってトラックバック。
by 3reiko3 | 2006-06-13 11:21 | その他