人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
松江
2月20日(火)

先週末、松江に行ってきました。

その前の週の大雪がまだ残っていて、風も強く寒い寒い!

まずは出雲蕎麦。
松江_b0075917_15023362.jpg
松江_b0075917_15022653.jpg
いろいろな具の乗った割子蕎麦。
蕎麦がきを揚げたお惣菜と一風変わったぜんざい。
美味しかった~ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
松江_b0075917_15022957.jpg


平成27年国宝に指定された松江城
松江_b0075917_15273414.jpg
天守閣周辺も内部の展示の一部も改修中でした。
国宝になってたくさんのお客様を見込んでのことでしょう。
天守閣の階段がはしごの様に急すぎて(汗)
ここのこころの運動不足と体重増加がたたってか、膝痛の私にはかなり辛かった。(;´д` )
松江_b0075917_15273460.jpg

松江城周りのお堀を船で回る堀川めぐりが楽しかった♪
松江_b0075917_15273827.jpg
松江_b0075917_15274928.jpg
寒いだろうなぁと思っていたら、中はコタツ。
松江_b0075917_15274982.jpg
途中4ヶ所、低い橋を抜ける時には屋根が下がります。
こんなに。
お腹のお肉がつっかえる・・・うぐぐ・・・
松江_b0075917_15274968.jpg
カモたちがたくさん泳いでいました。
長い橋の下では、船頭さんが天然エコーを効かせて歌をうたいます(=^o^=)
50分ほどの船旅です。


夜は宍道湖そばの温泉へ。
冬の山陰に行ったからにはカニを食べねば!
島根和牛も。
松江_b0075917_15275566.jpg
せっせと手と口を動かして、食べる食べる!(´~`)モグモグ
美味しい~!\(^0^)/





by 3reiko3 | 2018-02-20 15:32 | 旅行