よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
山賊
11月14日(火)

先週末九州に帰省した帰り、岩国の『山賊』に立ち寄って晩御飯。

山の中に突然現れるきらびやかな装飾の『山賊』
b0075917_11215513.jpg
ものすごい行列を覚悟しないといけないのだけれど、
この日立ち寄ったのは夕方5時。
この時間なら空いているだろうと思ったのに、甘かった…。
夜と変わらない行列です。
b0075917_11215531.jpg
『山賊』の装飾にはいつも(?_?)です。
今回のテーマはクリスマスと鯉のぼり…なぜ…(笑)
b0075917_11215622.jpg
行列のあとお会計を先に済まして、お席は自由に山でも谷でも囲炉裏でもこたつでも。広いです。

今回は外のこたつ席です。
b0075917_11215606.jpg
定番の山賊むすびと山賊焼き&ぜんざい
b0075917_11215684.jpg
b0075917_11215738.jpg
小屋の中では大量の山賊焼きが焼かれています。
b0075917_11215736.jpg
b0075917_11215776.jpg
私が学生の頃は、この小屋の入り口から入って炭火焼の横や奥の部屋で食べていたのに、
今は人が多すぎて裏へ回されるものだから、皆さんそのまま外へ行ってしまって、
この暖かい小屋の中はお客さんがなかなか来ないようです。
私達が来た時は満席だったのですが。

昔はこんな席はなかったのです。自然味たっぷり!
山賊ホームページより)
b0075917_11425895.jpg
バイトの店員さん達は一晩で相当歩き回ると思いますよ。

また寄りたいな♪





[PR]
by 3reiko3 | 2017-11-14 12:02 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-11-17 20:25 x
こんばんは⭐

ナンデスカ?!
この楽しそうなお店はw

山口県かーーー😣
遠いーーー😆
(丁度30年前に、会社の旅行で萩の方には行きましたが💧)

reikoさんのblogに来ると、色々ご紹介があるから、何も知らない私には、(・・;φって感じです(笑)
Commented by 3reiko3 at 2017-11-18 09:19
井澤さん、社員旅行で萩っていうのに驚き!
なんでまたはるばる萩へ(?_?)

きっと井澤さん周辺にもおもしろいところはあるのだろうなぁ、いつか行きたいなぁと思うのですよ。
だけど、遠いよね(涙)
ぴょーんと飛んでいけると良いのにね。