よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
10月22日(日)

昨日九州の実家に帰り、今日戻ってきました。
あわただしい時間の中、2階の窓から柿ちぎり。
b0075917_21590159.jpg
b0075917_21590770.jpg
b0075917_21591199.jpg
年々大きくなって、近いうち手を伸ばせば取れるくらいになりそうです。


里芋、ハヤトウリ、ムカゴ、田舎ならではのおみやげをもらって帰りました。

幸い北九州はぎりぎり雨雲からそれていて雨は降っていなかったのですが、
帰りの道中は大雨。
運転手さんはお疲れさまでした。




[PR]
by 3reiko3 | 2017-10-22 22:14 | 果実 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-10-27 12:57 x
おぉっとーーー、こちらから九州って、車じゃー遠い(1日じゃー行けない💦)イメージですが、どのくらいで、実家までかかるのですか?

実家は、いつまでたってもありがたいですね!
お家の2階から柿取り!
なかなか今では見ない光景ですよね、甘柿なのですか?(^-^)
Commented by 3reiko3 at 2017-10-27 17:01
井澤さん、高速ぶっ飛ばして4時間。
帰りはおばあちゃんを乗せて休憩しつつだと5時間。
2日連続でこの距離乗ると、ぐったりです(~_~;)
若い頃は平気だったのだけど。

柿は甘柿。もうなくなっちゃいました(´~`)モグモグ
田舎だとどの家も自分の家の柿を食べるのが当たり前で、お店で買うっていう気になれない~(笑)