よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
東京 その3
10月5日(木)

東京3日目は、私・夫・長男の3人と福岡の姉、東京在住の兄、計5人で東京観光です。

今年、国会中継を見る機会が多く(ワイドショーでも繰り返し繰り返し…)
行ってみよ~!と。
b0075917_09504096.jpg
土日は衆議院のみ見学できます。
受付窓口は国会議事堂の裏にあります。

ここで東京在住の兄の到着を待っていると、
道路を挟んだ議員会館からキラキラオーラを振りまきながら颯爽と歩いてくる長身の男性が…。
なんだなんだ⁉あのオーラは`*:;,.★ ~☆・:.,;*

おぉ!あれは・・・細野さん!!
この人
b0075917_09520965.jpg
岡山でもいろんな政治家を見てきたけれど、
オーラを感じたことは一度もなかったなぁ(^◇^;)

私:おはようございま~す。
細野さん:おはようございます。見学ですか?
私:はい!見学に来ました!

おしゃべりしちゃったもんね~!v(^^)

この後、国会議事堂の見学中、廊下でもすれ違いました。
ラッキー♪


見学は警備のお兄さんに連れられて集団で歩いて行きます。
若いお兄さんだったけれど、面白おかしく説明してくれました。
b0075917_09511694.jpg
b0075917_09512493.jpg
b0075917_09512194.jpg
ここは国会議事堂真ん中の尖ったところです。
b0075917_09515938.jpg
b0075917_09523209.jpg
50分くらいの見学です。
売店のおもしろいお土産を買いたかったのだけれど、土日定休ということで残念でした。

衆議院見学サイトはこちらです。



[PR]
by 3reiko3 | 2017-10-05 10:54 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-10-14 22:35 x
すっごーーい!reikoさん!
今年は、特別⭐運を持ってますねーーーー😆見学の時も会ったりするんですね。国会議事堂って、こちらの方は、小学校六年生の修学旅行だった気がします。。。。(全然興味がなく、行った記憶もない。。。)大人になって、ある程度意味が分かってからの方が楽しめますよね(高校生の奈良京都の修学旅行も😅)
Commented by 3reiko3 at 2017-10-16 20:32
井澤さん、最高級のイケメンを間近で見ているので、作りはチョット落ちるけど(笑)、緊張感ビシバシ感じる歩き方はなかなか良かったです。

名所旧跡ってところは子どもにはその価値はわかりませんよね。
行った記憶もないって・・・(((爆爆)))
私の6年の修学旅行先は福沢諭吉の生家と別府温泉!プー!(*≧m≦)=3