よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
月餅
9月14日(木)

主人が台湾出張で頂いて帰ったおみやげ、
中秋節のお菓子「月餅」です。
見たこともないくらい豪華な包装です。
b0075917_09500088.jpg
                1個食べました(⌒-⌒;) ・・・・


この箱がどうなるかといいますと、
ぐわ~~~~~んと・・・
b0075917_09495945.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

小さな子がいたらおままごとに使えそうな楽しい箱です。
捨てるのはもったいない。
中年のおばちゃんは何に使えばいいかなぁ。


お菓子はこんな感じです。
b0075917_09495990.jpg
割とあっさりめのとーーーっても美味しい月餅でした。
あっさりめといっても、月餅は月餅。
おそらくカロリーはかなりだと思われます(汗)







[PR]
by 3reiko3 | 2017-09-14 10:03 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-09-20 22:00 x
台湾タイワン=言承旭ジェリー🎵
旦那さんが行ったんですか?
reikoさんが行きたかったですよね~、
モチロン私も😁(ま、しかし、行ったからって会えるわけでもないですがね。。。( ̄▽ ̄))

それにしても、あちらのお菓子の箱って固くて豪華ですよね(高いお菓子なのかもしれませんが😅)

reikoさんと、台湾巡りなんて、夢かな~😆✋
Commented by 3reiko3 at 2017-09-21 14:31
井澤さん、いつだったか、あの時一緒に台湾に行きたかったわぁ、と今でも時々思う。
楽しかっただろうなぁ。
面白かっただろうなぁ。

ジムめぐりしたら会えるかもよ(爆)

お土産のお菓子、この月餅は過去最高に美味しかったですよ。
外箱に全然負けてない!