人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ゴキブリ
7月21日(金)

他にはいないのだけれど、
なぜかしら2階の長男の部屋にだけゴキブリが出没します。

我が家でゴキブリが平気なのは私だけなので、
ティッシュでつかんでゴミ袋に入れてキンチョールを吹きかけて外のゴミ箱にポイ。です。
私がゴキブリ退治するのは苦にならないのだけれど、
嫌いなゴキブリがいるかもしれない部屋で寝るのはお気の毒。

ホウ酸団子タイプの薬剤は設置済みなので、
他に何かよいものはないかなぁ~とホームセンターでゴキブリ用品の棚を見ていました。

そこへのろのろ床を這うクロゴキブリが・・・!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

仕込みですか!?っていうくらいナイスなタイミング(笑)

ティッシュ1枚あれば捕獲できるくらいのヨタヨタゴキブリだったけれど、
ティッシュゴキブリをレジに持って行ってもひかれるよなぁ(汗)と、
ちょうど傍を通った若い男性店員さんに「ゴキブリがいます」とお知らせしました。

若い男性店員さん、手に持っていた軍手で捕獲しようとしたけれど、
・・・
私の心の声「えっ!後ろからじゃダメじゃん!  ほらぁ…」

店員さん『逃げましたぁ・・・(^。^:)ほっ』

やっぱり私が捕獲するべきだったか…

棚の下に潜り込んだクロゴキブリ。
またお客さんが来たら、ノロノロ出てきて、見事な仕込まれっぷりを披露するのかな?(笑)

この2つを買ってみたけれどどうでしょう。
ゴキブリ_b0075917_12534792.jpg









by 3reiko3 | 2017-07-21 12:57 | 生き物