人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
方向音痴でも
5月23日(火)

昨日ひとりで初めての街、千葉市に行きました。
片道5時間日帰りです。

極度の方向音痴の私ですが、
「グーグルマップ」と「駅すぱあと」があればもうどこへでも行けます!!
うれしい!!

寝る気たっぷりで新幹線に乗り込み、目が覚めたら名古屋。
すっきり!!
スマホでニュースを読んでるうちに富士山です。
見逃さないように時々「グーグルマップ」で現在地を確認します。
方向音痴でも_b0075917_15054225.jpg
「今日のうらない」は残念な12位だったけれど、富士山さえ見れれば勇気百倍! v(。・・。)イエッ♪
上京するたび富士山を見るのがホントに楽しみです。

「駅すぱあと」頼りに順調に乗り換えもし、
「グーグルマップ」頼りに無事目的地に到着し、
滞りなく任務を終え、
帰路の楽しみ、東京駅の駅弁~♪

いつも各地の名物駅弁や有名料理人のお弁当を売っている大人気のお店で買うのです。
いつも歩いていたらそのお店があるので、昨日もあると思ったら・・・ない。なんで?
いつもあるから、それがどこかなんてそんなことはわかりません。
なんという名前のお店なのかそんなことも知りません。
方向音痴の頭の中はこんな感じです。

結局わからないまま、その辺の駅弁やさんで買ったのですが、とても心残り。
「グーグル駅構内マップ」とか作ってほしいなぁ。



by 3reiko3 | 2017-05-23 15:06 | 旅行