よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
良い国です。
4月1日(土)

九州生まれでラーメンといえば豚骨に決まっていたのだけれど、
年が上がるとともに豚骨でもあっさり系に。
今では塩ラーメンを選択することも増えてきました。

『莢(さや)』の塩ラーメン、美味しいですよ。
以前の倉敷市南町の店舗は普通の民家の1Fで、狭くて行列で駐車場にも困っていたけれど、
昨年秋、白楽町に移転して\(^0^)/

こちら
b0075917_23264170.jpg

お昼に美味しい塩ラーメンをいただいて、帰りに「イエスボーノミュージアム」に寄ってパンを買う。
「痩せたい!痩せたい!」と言いながらコレだから (~_~;)

レジでお財布を・・・

あれ?お財布が・・・無い (〇o〇;) !!


『莢』でお金を払ったのだから『莢』の店内か駐車場で落としたと思われ(汗)
お金も困るけれど、あれやこれや17枚のカードの後始末が困る困る困る。

あるかなぁ、ないかなぁ・・・あるような気がするけどなぁ・・・
と思いながら『莢』のドアを開けると、
「あはははは、良かったねぇ」とご主人が私の財布をカウンター越しに差し出してくれました。

店内に落としていたそうです。
ありがたいことです!
拾ってくださった方、感謝感謝です!
b0075917_23264808.jpg
b0075917_23265235.jpg
👍 👍 👍



[PR]
by 3reiko3 | 2017-04-01 23:35 | 出来事 | Comments(6)
Commented by necomaru1 at 2017-04-02 17:39
レイスポーツに泳ぎに行く行き帰りに、建築中からこ洒落たつくりになに屋さんができるのかなぁと、美容院か喫茶店のような外観。あらラーメン屋さんらしいと思っていたけどいつも車がいっぱい。この頃少し落ち着いて来ましたね。一度行って見たいと思っています。私はしょうゆらーめんが好みです、関東人なので(笑)
Commented by 3reiko3 at 2017-04-02 19:43
necomaruさん、あの道を通っていくのですね。
ラーメン屋さんのお隣は美容院のようですよ。
あっさりスープも良いですし、麺もチャーシューもメンマも私の好みです。
小ぶりの丼も美味しいですよ。
Commented by 井澤 at 2017-04-03 23:37 x
えーーーーーーー!?!?!?
お財布落としたんですか~ーーー?!(O.O;)(oo;)

うっわーーー焦るわーーーー

でも、ほっんと!良かったですね!!!
17枚のカードは大変だーーー💦
落とすときって、わからないもんなんですよね!

いや、しかし、ほんと、よい国だ(>_<)

お店の客層もありますよね!

ほんと、良かった良かった⭐
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-04 03:01
日本では財布を落としても戻ってくるらしい、と外人が不思議というか奇跡みたいに言っているらしいですが、
まさにそれだったのですね。よかったよかった。
 ちなみに私は、昨年忘年会から帰ったらスマホがない!
飲まずに車を運転していたので、夜中でしたが即引き返してみたら、
誰もいない駐車場の地面にちゃんと落ちていました。。。
夜中でしたが引き返してよかったです。
Commented by 3reiko3 at 2017-04-04 21:10
井澤さん、やっちまったなーーー(大汗)だったのですが、
ほらねー!やっぱりねー!ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪と、とっても良い気分の一日になりました。

私も昔、バッグを丸ごとベンチに置き忘れているのを見つけて、遠ーーーくの交番まで届けたことがありました。

失くしものは戻ってくる国なのです!v(^^)
Commented by 3reiko3 at 2017-04-04 21:17
keikoさん、お財布を失くすのも困りますけど、スマホも同じくらい困りますよね。
無事見つかって良かったですねー。
いつまでも失くし物が戻ってくる国であってほしいですね。