よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
シロハラ
3月25日(土)

見慣れない鳥がやってくると、野鳥図鑑などを検索して名前を調べます。
一度でスッと覚えられる名前もあれば、
何度調べても頭に入らない名前もあります。

この鳥の名前、何度も何度も調べているのに今年も思い出せなかったなぁ(;´д` ) トホホ
b0075917_09374925.jpg
b0075917_09374955.jpg
b0075917_09375017.jpg
「シロハラ」といいます。
お腹が白いから「シロハラ」なのでしょう。
容姿にヒントがある名前なのに思い出せなかったなぁ…

鳥の名前っぽくないからかな?




[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-25 09:39 | | Comments(2)
Commented by kurumi127 at 2017-03-28 09:14
reikoさん
おはようございます。
春休みに入った私。
たまったいろいろをこなそうと決めていますが。。。
なかなか( ´艸`)

シロハラっていうんですね。
初めてです。

鳥さんは可愛いのですが、キャベツの苗なども食べてしまって(;´・ω・)
ヒヨドリさんの餌になりました。
まぁいいのです。
鳥さんも生きるため。
実家からまたもらえるからか優しい気持ちでいられる私なのでした。
Commented by 3reiko3 at 2017-03-28 15:26
まりちゃんさん、まずはゆっくり体を休めてパワーを充填してそれからバリバリと!(#^.^#)
シロハラはたま~に立ち寄ってミカンを食べて飛んでいきます。
ヒヨドリと同じくらいの大きさなのですよ。
せっかく植えた苗が~・・・ですね。
ヒヨドリも餌の場所を覚えるし、攻防が続きますね。