よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
桜椿
3月20日(月)

近くの園芸店で一昨年購入した椿。

「桜椿」という春爛漫の名前がついた椿でしたが、検索しても出てこない。
椿はとても種類が多いので、だからかなぁ・・・。
「ホントに『桜椿』っていう名前?」と
人の好さそうな園芸店のおじいさんの顔を思い浮かべたり(^◇^;)
去年お花が咲いた時にはブログUPしないままでした。

でも、たくさんお花を育てているブロ友さんのお庭にも「桜椿」があって\(^0^)/

今年自信を持って紹介します。
我が家の『桜椿』です!
b0075917_14515876.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-20 15:06 | | Comments(2)
Commented by tomochi112 at 2017-03-20 22:46
うわー凄~い!
一昨年植えたの~?
大きくなりましたね~蕾もたくさんついて見事です(^-^)//""
わが家には「桜椿」という品種は無いけど
「ミニ椿のさくら」があります。
似てるような似てないような??です(笑)
鉢植えでまだ数輪しか咲いていません。
1週間ほど前に撮ったのがあったので今載せました。
よかったら見てね。
Commented by 3reiko3 at 2017-03-21 10:56
tomochiさん、小ぶりな花だし、今年は根元に植えたマーガレットにあげた液肥が効いたようで花の色も葉の色も濃くなったけれど、去年の花の色葉の色はtomochiさんのとそっくりです。
きっと同じ花だと思うのです!
「ホントにさくらなの?」って思ってましたが(笑)、昨年tomochiさんのブログで見てびっくり!うれしかったです。

目隠し用に背の高い木を買ったのです。
幹も枝も細いけれど花はたくさん付いていて、今日の雨で心配なくらいしなだれていますよ(^◇^;)