よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
兄弟旅行 その6
3月7日(火)

2日目の晩御飯は新宿末廣亭近くのどこかのお店で。という予定。

木曜日で雨も降っていたというのに、岡山の週末のような人混みです。
「タイ料理が食べたい!」という姉の希望でタイ料理やさん探し。
見つけたのがココ『バーンリムパー』。
b0075917_17114364.jpg
新宿3丁目のビルの地下1F。
私ひとりだったらこのドア絶対入らない。入れない。

姉は昔々から美味しいものを見つける嗅覚は天才的で、
その才能を信じて、ドアにかかったビニールをめくる。
(いったい何のためのビニール?)

店内のお客さんは私達の他はカップル2人だけ。
タイ人のコックさんと日本語の上手なおねえさんのふたりのお店でした。
b0075917_21045138.jpg
そして肝心のお味。
これがとーーーーっても美味しくて美味しくて!
辛いのもあったけれど食べられない程ではなく、
日本人好みの味に変えているのかな?
b0075917_21030351.jpg
じつは私、初のタイ料理でした。
食べ慣れない料理をなかなか選べないタイプで、
姉や兄が一緒でなければ一生タイ料理を食べないままだったかもしれません。
こんなに美味しいのだったらまた食べるぞ!
なかなか良いタイ料理との出会いでした(^^)v


2日目の歩数。
20,760歩。
歩いたーーー!!
b0075917_17114499.jpg




[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-07 22:43 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-03-08 23:46 x
いやーーー凄い!!
満喫ですね♪
いつもは、イベントだけだから、たーーーっぷり楽しめた旅だったようですね!
ご兄弟で、羨ましいです!(^-^)
お姉さまの嗅覚が欲しいw
知らないところでは、活躍ですよねw

私はやはり、逆に、西日本、九州の方に行きたいでーーーす!
Commented by 3reiko3 at 2017-03-09 17:00
井澤さん、観光だけで東京ってことはないですもんね(笑)
年を考えるとこんなにハードな兄弟旅行はもう最後かも。
これからはのんびり温泉旅行かな(笑)
姉は、お菓子隠しても必ずみつける人でした(爆)