よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
兄弟旅行 その2
3月4日(土)

横浜定番の観光コースめぐりを考えていたので、
「赤レンガ倉庫」の次は「港の見える丘公園」

かわいい巡回バス「あかいくつ」に乗って行く予定だったのだけれど、
お昼に食べたパエリアランチがかなりのボリュームで夜までにお腹が空きそうにない(困)
ということで腹ごなしのために歩いていくことに。
夜は中華街で「食べ放題」の予約をしてましたから。
予約の時間も6時から7時に変更してもらい、歩く歩く!

約30分歩いた後の丘に上がる階段はハードだったけれど
街の様子がよくわかって徒歩の移動は正解でした。

全然良い写真が撮れてなくて…
これじゃ横浜のイメージダウンですが…(^◇^;)
b0075917_10571077.jpg

赤レンガ倉庫もこの公園も、以前行ったことのある山下公園も
大都会の中なのに広くてのんびりとしてて、
横浜すっごくいいなぁ~と大好きになりました。

外国人墓地と西洋館を見ながら元町方面へ歩いたのだけど、
西洋館より日本の豪邸の方がとっても見ごたえ在り!でした。
すごいっ(〇o〇;)!!

元町のお店もオシャレー!!
散歩している犬も日頃なかなかお目にかかれない
エアデールテリアにスタンダードプードルにグレートピレネーズetc
またそのワンちゃん達が街にピッタリ溶け込んでいて浮いてない。

できることなら横浜に住みたい!


歩きに歩いて中華街へ。
写真はコレしか撮ってない(-_-;)
b0075917_10571140.jpg

満腹を超えるまで食べ、大満足で兄の家へ向かいました。

この日歩いた歩数。
横浜到着は1時過ぎでしたから、約半日で16000歩。
b0075917_10571126.jpg



[PR]
by 3reiko3 | 2017-03-05 01:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2017-03-08 22:39 x
パエリアランチ⭐そんなに量があったのですか?!wwww
日本の豪邸の方が凄いってのにも笑いましたwww
横浜、いいですよね~住むなら東京よりもやはり横浜👍

しかし、、、ほんと、都会に行くと、歩きますよねーーー💦万歩計?は、常につけてるのですか?😆✋
Commented by 3reiko3 at 2017-03-09 16:54
井澤さん、娘さん、横浜だったよね。
いいなぁ。楽しかったでしょうね~。
一昨年の残り香も懐かしみながら歩きましたよ~。

万歩計はね、iPhoneに入ってるのです。
なんでもスマホに入ってるなぁ(笑)